*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
☆お花見2016☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


GW、やっと終わった~。
旦那さんは、4日(水)しかお休みではなかったので
私1人で、子供達を遊びに連れて行きました・・・。
例年のことながら、疲れるーー


そして、GW中 唯一暖かかった5月3日。
この日は、ソメイヨシノを観に行きましたよ。


ピクニックは好きなんだよね~という息子ですが
さすがに 何にもないところにお花見だけが目的で
行くのは面白くないかな??
・・・というわけで、去年も行きましたが 市内のある
公園(N公園)に行きました♪


ここは、八重桜がとっても綺麗なのですが、今年は残念ながら
まだ咲いていませんでした


DSCF6589.jpg


そのかわりに、ソメイヨシノとえぞ山桜が満開でした


DSCF6598.jpg


こういうの、可愛くて 好きです


DSCF6600.jpg


辛夷…かな?
もう終わりって感じでしたが、咲いていました


DSCF6613.jpg


花壇には、可愛いチューリップも たくさん咲いていました。
これは、近くの小学生が 去年 植えたものだそうです。


前日、仕事も遅くなったし あまり早起きできなかったのですが
簡単にお弁当を作りました。
子供たちのリクエストで、おにぎりとサンドイッチを少しずつ
・・・っていう 変なお弁当


DSCF6605.jpg


すでに おにぎり食べられてますがね
おかずもめちゃめちゃ少ないです。。。
ってか、やる気が全く出ていないお弁当ですね
でも、おやつも食べるというし、子供達と私の3人なら
これで十分です


食前にもやっていましたが、食後 ちょっと休んだら・・・


自転車に乗りま~す


DSCF6586.jpg


娘、去年の終わりに たいして自転車に乗っていなかったので
念のため、ちっこい自転車積みました~。
っていうか、おそらく次回は自転車 積めないかもしれません。。。


サイクリング場の他には、トンカチ広場がありました!
ココは、不要な板、合板、竹細工のものなどなど。。。木切れを
使って、自由な発想で 制作をします。
のこぎりは、結構真剣に切らないと、木をうまく切れません。


トンカチ広場では、夢中で作っていたので、写真はありません。
ゴメンナサイ


ま、そんなこんなで、朝早くから 夕方16時まで びっしり
遊びました


この日はくたびれたので、バタンキューでした


ではでは、本日はこのへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

GWお疲れ様でした!
子どもたちを遊びに連れてくのって、
仕事してるより疲れたりしますよねw

桜もチューリップもきれい~♪
ちゃんとお弁当作ってくとこはさすがユウキミチさん!
サンドイッチのデコもかわいい♪
おべんと美味しそ♡
おにぎりもサンドイッチも欲しいって、分かる〜( ´ ▽ ` )ノ
私は自分がそうなのよね。
特にサンドイッチの日は、
おにぎりも少し作っちゃう〜!!
食いしん坊。笑

この時期に桜だもんねー!!
キレイ♡
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
