*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆GWのおでかけと子供の日☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週は、月曜と金曜しか学校がなくて、仕事も同じだったので
曜日感覚が狂いますね。
やっと通常に戻りますね。しばらく連休もないことだし、
リズムが戻るかな。。。
GW前に、ぎゅうぎゅうに詰まった仕事のあとに残った
PC業務、今日から頑張らないとね


先週の土曜日は、息子の小児科の再診日でした。
2週連続で土曜日に受診し、GW明けにまた診せてね、といわれたので
予約して行ってきました。
とりあえず、受診する前に、ひどく咳こんでいたのは
かなりよくなりました。
でも、相変わらず乾いた咳、 空咳みたいのが
続いていて、止まらないのだけど。。。
よく見ていると、咳ではないような感じです。
去年から、いろんなパターンが見られるチックの一種かなぁ…
という気がします。
自分が汚いと見なすものに対しては、徹底的に嫌悪感を
丸出しにします。
ある種の潔癖症のような症状があると思われます。
強迫神経症ともいう、その状態は 何か強烈に圧迫感を感じたり
しているのが原因かもしれません。
去年から始まったその状態の中で、いろんなパターンの
チック様症状が見られました。
医師から、このような病名をつけられたわけではありませんが
見ていると、間違いないのかなぁ。。。という気がします。
一度医師に相談してみた方がいいのかしら…?


さて、のんびり更新につき まだ GW中のお出かけのことを
書いていないので、子供の日のことを書きますね。


5月5日は、こっちは あいにくのお天気で、寒い日でした。
雨の予報だったので、外へのおでかけは諦めて
息子と娘を連れて、『トリックアート展』へ行ってきましたよ。
混雑するのは分かっていたので、なるべく早く出かけました!
おかげで、一番最初のグループとして入場することができました


DSCF6617.jpg


精巧に書かれた絵を 見る角度によって、立体的に見えるというのが
とっても面白いですね。
2人とも、面白がって写真を撮っていましたよ。


DSCF6621.jpg


なんか、めちゃめちゃ無理がありますよね
体勢、変だし


DSCF6626.jpg


こういうの、前にもあった あった!!
食われそうになってるし・・・。


DSCF6648.jpg


うわッッ !!!これなんか、落ちてるし。。。


で、この写真を撮ってから、息子がひと言。


『っていうか、子供が落ちそうになってる時に 写真撮ってるって
どういうこと??』


とか、冷めた感想だし


他にもいろんな絵があって、とっても楽しかったようです。
最後に、懐かしの駄菓子屋さんや、園日もあったので
たっぷり遊んで、帰ってきました。


遊んでばかりだったので、この日の 『こどもの日』ごはんは
簡単なものになりましたよ。


DSCF6654.jpg


生ちらし。
お刺身買って、切るだけなので 簡単~


DSCF6663.jpg


大根とツナ、豆苗のサラダです。
しゃきしゃきしていて、とても美味しいです!
そして、さりげなく 写真には 最近のお気に入りの
マスターズドリームを入れてありますね


DSCF6658.jpg


ひんやり美味しい グラスデザートです。
外は寒いけど、暖房をかけながら お茶も飲まずに
冷たいものばかり摂るのも、ホントはよくないのですがね。


さて、いよいよ運動会まで、1カ月を切りました!
連日、グラウンドで練習しているようです。
頑張ってね~


それでは、本日はこのへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。
前回UPされた桜とチューリップの素敵な写真に癒されたわ(*´▽`*)
青空の下で綺麗な春の花が咲いていると気持ちよいよね。

トリックアートでは2人ともなりきっちゃって楽しそう♪ 遊んで、夜は特別メニューをお腹いっぱい食べて、Happyな子供の日になったね。

休み明けは大変だけど、お互いがんばろー!

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

トリックアート楽しいですよね♪
2人ともなかなかポーズをとるのが上手ですね!

こどもの日ご飯おいしそう~♪
カブトがかわいいし♪

うちの息子も毎日運動会の練習をしてるみたいです。
運動会、今から楽しみですね♪
No title
トリックアート面白いよね~!!
ノリノリでやってくれる子供は
撮りがいがあるよねーー^^
楽しそう♪

子供の日らしいメニューがいいね^^
美味しそう♪

全ぽち☆
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
