*All archives* |  *Admin*

2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
☆バニラヨーグルトと そして母の日・・・☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************




昨日は晴れたものの、今日からは雨降りな札幌。
それでも、最高気温が やっと20℃前後になってきました。
朝、通学・出勤の時間は、まだ肌寒さを感じますが
日中は、かなり暖かくなりましたよ。



さて、今日は 少し前に作った スイーツをアップしますね。


DSCF6676.jpg



レシピは、Mizukiさん の『完コピ☆バニラヨーグルト』です。
最初のレシピ本に載っているものです。
ホントに、あのバニラヨーグルトを完璧に再現したものが
できあがりました~~!!
生クリームとフルーツを飾ると、また違った感じで
美味しかったです



連休明けの昨日、子供達は 学校行くの 面倒くさいなぁ。。。と
いいつつ、登校していきました
といいつつ、運動会まで あと3週間あまりなので
体育が多いから いいんじゃないかしら



さて、ここからは 長くなるので お時間のない方は
スルーしてくださいね。


日曜日は母の日でしたね 。
みなさんのブログやFBを読み逃げ(←ごめんね)しましたが
とっても素敵な母の日を過ごされたようですね



一方、我が家は、というと・・・



GWに お休みがほとんどなかった旦那さんのリクエストで
日帰り入浴に行こうと言っていました。
私のリクエストはというと・・・お墓参りでした。
雪が融けてから、なかなかお休みにお墓参りに行くことができず
ずっとお墓のお掃除もできていなかったので、気になっていました。
お墓参りをして、その足で日帰り温泉に行くことにしたのですが。。。


朝から息子のゲーム時間をめぐって、旦那さんと息子が
小さな衝突をしていたのですが、出かける前になって
小競り合いが大きくなり・・・
そして、 ちっとも準備をしない息子に遂に業を煮やした旦那さんが
放った一言が、息子を完全に怒らせてしまい
息子が出かけたくない!!と言い張って・・・


結局 日帰り温泉は中止になってしまいました


お墓参りだけは、行きたかったので 娘と旦那さんと三人で
行きました。
白いカーネーションを入れた花束を作って、持って行きました。
例年、5月半ば頃には お墓の近くの八重桜が見事に咲くのを
見ることができるのですが、今年はまだ早かったのもあり
まだ、蕾も固かったです。


久しぶりに父と母のお墓参りができたので、よかったです…。
ホントは家族全員でお参りしたかったんだけどね
娘は、日帰り温泉を楽しみにしていて、中止と決まったときには
泣きだしてしまいました。
ごめんね。。。
申し訳ないので、お昼過ぎに家に戻り みんなで昼食を
摂ったあとに、娘を連れて 近所の大きな公園に遊びにいきました。



実は土曜日の夕方にも 少しだけですが、同じ公園に遊びに
行きました。土曜日よりは、気温も高かったせいか
すごい数の人が来ていました。
途中でクラスメイトの女の子を発見!!
2人とも嬉しそうに話しながら遊んでいました。



当初の予定では、夜はお寿司を食べに行こうと言っていたのですが
計画が潰れたので、家で食べることに。。。
私が娘を公園で遊ばせている間に、旦那さんが
近所の美味しいお魚屋さんで、お刺身を買ってきてくれました。



夕方までたっぷり遊ばせて帰宅してみると。。。



DSCF6667.jpg



キッチンに、素敵な花束がありました!



せっかくの母の日なのに、ぜんぜん良いことがなくて
やってられないよ~、みたいな顔をしている私に
旦那さんからのプレゼントでした
いつも、子供たちのことを ありがとう、みたいな感じ?
いつも通り、言葉には出しませんでしたけどね。
旦那さんの気遣いに感謝です


母の日。。。
去年は、息子から 一輪のカーネーションを
娘からは手紙をもらった記憶があるのですが・・・
今年は手紙も花もなく、旦那さんからのみ。
最近は、息子の反抗期?と兄妹の喧嘩が絶えないので
精神的に疲れるし、記念日どころではないのは
予想していたけれど・・・


母の日は、嬉しいけれど、同時に寂しい日でもありました。。。


この時期、こんなもんなのでしょうかね
って、さえない記事になってしまいました。


今日は、代休なので 久しぶりにひとりで出かけてきます。
午後には娘が帰ってくるので、ほんのわずかですが・・・。




ではでは、今日はこのへんで。



今日も 1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♡
母の日…小さな頃は気にしてくれたけど、段々と自分達のことが優先になって忘れる訳ではないけど、寂しく感じる母の日があるのかもしれませんね。
みっちゃんはお墓参りに行けて親孝行が出来ましたね。
旦那さんからの花束…優しい気持ちがこもっていて感激でしたね♡
No title
こんにちは~。

バニラヨーグルトおいしそうですね♪
売り物レベルですよ~。

息子君、きっと悪かったなぁとわかっているんですよね。
それがなかなか言えないのかもしれないですね。
なかなか難しい時期ですよね。特に男の子は難しい気がします。

幼稚園や保育園のころは、園で母の日のプレゼントの制作なんかもあるけど、小学校になるとそういうのもないですもんね。
うちの息子もすっかり忘れてて、姉に母の日のプレゼント何にしたの?と聞かれて気づくというw
で、慌ててフルーチェ買ってきて、作ってくれましたww

旦那様からの花束素敵ですね!
お疲れさま^^*
子育てって難しいね。

うちも今、娘と冷戦状態が続いててて何も話してくれないよ(._.`)

辛い時期だけど きっとゆうくんは分かっとるよ。

昨日、すかっとジャパンってテレビでちょうど6年生の男の子のそんな感じの内容があって、めちゃくちゃ泣けた。みっちゃん ファイト٩(ˊᗜˋ*)و”

旦那さん 優しいね(*´ω`*)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR