*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆ぺたりとくまちゃん~そぼろのお弁当☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末の土曜日は、風も弱くて 暖かな札幌でしたが
日曜日は一転、風も強くて寒い日になりました。。。
最近、土曜日といえば あっちこっちの病院に変わりばんこに
受診。。。
そして、土曜も日曜も 娘の公園遊びに付き合っています
児童会館前の公園には、送迎のみ。
近くにある比較的大きな公園には、一緒に行っています。
今年になって、遊具が新しくなった その公園に行くと
毎回知り合いの誰か彼かに会うので、娘も楽しく遊べるみたいです。
小学生になり、そうやって公園で遊ぶようになるんだなぁ・・・と
実感します。


近所の公園とはいえ、やっぱりまだ体も小さいので
不審者情報が、年に何度かあるので
1人で行き帰り、っていうのは不安です。。。
先週の金曜も、娘が下校時に 怪しい感じの人が後ろから
ついてきた!と聞いたのですが、結局その人は
普通の人?だったらしく、大丈夫だったとのこと。
でも、娘は怖かったみたいで
どんどん近づいてくるので、先に行ってもらおうとしたらしく
なんとしゃがんで避けたそうです!!!



娘には、もしも怪しいと思う人が、ついてきたら
絶対にしゃがまないように、繰り返し言って聞かせました。
とにかく、離れるように!!!と。
そのときだけは、走って構わないよ、と。
近づいてしまって、捕まってしまっては 一巻の終わりですから・・・。



少し前から迷っていた こども携帯の mamorino を、遂に買おうと思いました。
でも、うっかり保険証を忘れて行ったので、購入は次の週末まで
お預けとなりました。。。



お弁当は、ストックより いつかのお弁当。。。小物からすると冬みたいですね


 『ぺたりとくまちゃん~そぼろのお弁当♪』

DSCF5854.jpg

まぐろ?とたまごの二色のそぼろのお弁当のようです。
で、なんかぼやけるので、真ん中に くまちゃんを配置したようですね


アップもどうぞ


DSCF5858.jpg


このくらいのお弁当なら、ママ弁でもイケそうかな~。
日々のお弁当を、ときどきはキャラ弁にしようか、それとも
ラクちんしようか、迷いちぅ。。。


ま、今月末には 運動会が控えているので、いやおうなしに
大箱弁を作ることになるから、今は ラクちんしておこっかな~~~




ではでは、本日は このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう^^*
後ろから誰か付いて来る気配があったら怖いよね(*p´д`q)゚。

心配だぁ。

そぼろで真ん中にくまちちゃん 可愛い😍✨
今週もファイト(๑•̀ㅂ•́)و✧
No title
この配置可愛いー^^
そぼろの詰め方がいいね♪
私も月末運動会だよぉ。
幼稚園では秋だったから…なんか思考がおいつかない^^;

不審者かどうかって、
子供には判断難しいよね。。。
普通の人なのに不審者扱いして逆上されても困るしね。。。

キッズケータイ、
位置情報も確認できるしね~
うちは重宝してる!

全ぽち☆
No title
こんにちは~。

そうですよね。
まだ1年生くらいだと1人で公園への行き帰り不安ですよね。
でも、後ろからついてきた人、不審者じゃなくてよかったです。
怖いとどうしたらいいかわからなくなっちゃいますよね。

そぼろのお弁当おいしそ~♪
真ん中のクマちゃんもかわいいし♪

もうすぐ運動会ですね。
うちもそろそろ大箱何作るか考えなくては~。
No title
小さい子は大人がひょいっと持ちあげちゃうよね。中には小柄な見た目とは逆にずっしりした子もいるけど。
いざという時に携帯があると助けてくれるよね。

あーちゃんにとって初めての運動会だね♪今年は2人の応援があるからお弁当作りにも気合が入りそうだね!

ぽちぽち☆
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
