*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
☆2016年運動会のお弁当☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



先週末の土曜日、小学校の運動会がありました。
娘が小学生になって初めての運動会
例年タイミングが合わなくて、招待できていなかった
義両親が来てくれていました。


運動会の様子も一緒にアップしようと思ったのですが
なんだか日々バタバタしていて まだ 画像の整理も
終わっていないので、後日改めてご紹介させていただく
ことにして…。
本日は、お弁当のアップだけのアップをさせてくださいね。


では、さっそく2016年の運動会のお弁当です!

 
 2016年運動会のお弁当♪』


DSCF6742.jpg

全体像です
お義母さんが、主食のおにぎりと アスパラのベーコン巻を作ってきてくれる
と言ってくれたので、今年はおにぎりは作りませんでした。
そのかわりに、気温が高くなりそうだったので、そうめんをゆでました!
写真には、ひとつだけですが 実際にはふたつ持って行きました。
といっても、1個ずつはちいさくしました。

デザートは、人数が多いので いつもの倍の2段分にしました


今年も、前日の夜から仕込みをしました。
でも、いつもの年よりも 遅い時間に始めることになったので
1時半に横になり、3時過ぎに起きたので
ほとんど寝ていません…。
みなさんのように、もっと手際がよくなりたーーーい


今年のメニューは、以下の通りです。


そうめん
から揚げ&ポテト
ゆでとうきび
キャベツとピーマンとツナのサラダ
バジルパスタ
ペンネのトマトソース
海老、きゅうり、キャンチー、プチトマトのサラダ
杏仁豆腐
苺・ぶどう・さくらんぼ・ブルーベリー
ミニフルーツタルト
ベリー入りチーズタルト


チーズタルトは、キャロットの冷食を使用しました!
キャロットにいったときに、美味しそうだったのと
チーズ系のデザートは、息子が大好きなので買ってみました


では、一段ずつご紹介~


DSCF6752.jpg


から揚げ&ポテトの段。いつもは、家族4人分なので
もっと少ないけれど、6人分なので たっぷり準備しました!


DSCF6753.jpg


パスタ&サラダの段!
そうめんがあるのに、おにぎりがあるのに、パスタって変ですが
息子が大好きなパスタなので…
真ん中は、サラダです。こっちは娘が大好きなもの


で、写真整理していて 今更気付いたけど、おかずの段
一段撮り忘れてる~~~~!!!
コーンが入ってる段ですが、カップケーキ型の中には
キャベツとピーマン、ツナのサラダを入れています。


DSCF6749.jpg


杏仁豆腐の段~。フルーツで隙間埋め~~~
暑かったので、ひんやりつるんと美味しかった


DSCF6751.jpg


ベリーのチーズタルトは、キャロットのもので解凍しただけです
でもこれ、なかなか 美味しかった
フルーツタルトは、タルトにカスタードを詰めて、フルーツをトッピング。
ここも、フルーツ盛り盛りです


子供たちは、お昼のあと 早々にお友達とおやつ交換に
行ってしまいました。
毎年のことながら、食べるときは あっという間…。
お義母さんが、おにぎりとおかず以外に
巻きずし、いなり、フルーツを持ってきてくれたので、多すぎるくらい
でした~。




ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わーーースゴイ♪
何このデザートの充実度♡
私は今年はデザート作らなかったからな~
やっぱ作れば良かったなぁ。
冷食のチーズタルトってのもいいね^^

今年は大人数分だったのね。
こんなにたくさんなのに前夜からなの?
私前日の朝からしてるよ。笑
手際いいんだね~!!

そっちは暑かったみたいだもんね、
そうめんイイネ♪
こっちは涼しかった~!!

全ぽち☆
またお久しぶりです^_^;

もーきれいすぎる!!!
完全に雑誌の世界だわ(∩´∀`∩)

パスタもペンネも…。
みんなすっごくおいしそー(≧∇≦)b

時間かけたかいがありますね!!
お疲れ様でしたm(_ _)m
No title
こんにちは~。

運動会お疲れ様でした!
豪華なお弁当おいしそうですね。
彩りもとってもきれい♪
3時起きだったんですか?すごーい。

おかずもおいしそうなものばかりだし、
デザートもおいしそう♪
暑い日はひんやりデザート最高ですよね。

運動会レポも楽しみにしてまーす♪
こんにちは♡
娘ちゃんが入学して兄妹揃っての運動会に旦那さんのご両親をご招待できてよかったですね♡
きっとご両親もお孫さんの姿を拝見して嬉しかったでしょうね。

そして…手の込んだ素晴らしいお弁当ですね♡さすがみっちゃんですよね!
皆さんで食べたお弁当は美味しかったでしょうね!

運動会の写真も楽しみにしていますからね…。(*´▽`*)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR