*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
☆運動会2016レポ☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


6月に入りましたね!!
ホントに、日々 あっという間に過ぎて行きますね
さて、先週末の運動会レポ、今更ながら アップしますね


5月28日(土)。小学生になった娘と5年生になった息子の運動会が
ありました。2人そろっての、初めての運動会です
お天気は、すっきりと雲ひとつない晴れた青空
たぶん、気温はそれほどでもなかったかもですが、風もなく
太陽が照りつけるので、グラウンドは 暑かったです


娘にとっては、初めての運動会。
たくさんの練習を経て、遂に迎えた本番。
親の私は、ビデオを新調して迎えました
なんと、今まで録画メディアがテープだったという… ← 古っ!!!


旦那さんには、ビデオ撮影をお願いし、私はカメラ担当~。
子供たちの出番の度に、私達はチョロチョロ
お義両親には、席で観ていてもらいました。


DSCF6817.jpg

娘のかけっこ。
同じ組にいたリレーの選手の方が早くて、タッチの差で 惜しくも2位でした。
でも、とっても楽しそうに走っていました。
この時、保育園の先生が 園児達を連れて、見に来てくれていたそうです


DSCF6780.jpg

息子の短距離走。
5年生なので、200m走ります
毎朝、早く登校して、グラウンドで走る練習をした息子。
いい走りでしたが、3位。
本人いわく・・・


『永遠の三番手』


ですって


写真はないのですが、低学年は 玉入れがありました。
妖怪ウォッチの『宇宙ダンス』にあわせて踊り
曲がとぎれると、一斉に玉を投げ入れる…っていう。
いきなり始まるので、お義母さんがウケていました


DSCF6783.jpg

表現で、『戦え、セイヤソイヤ!!』
みんな黒のTシャツにバンダナ姿で、凛々しい振付け。
びしっと決めポーズもカッコ良かった


美園っ子ソーラン集合

全校生徒で踊る 『○○っ子ソーラン』(※注 ○○、は学校名です)
鳴る子を持って、踊ります。
1年生は、初めて踊るので 6年生が細かく教えてくれます。
5年生の息子は、3年生を教えたそうです。
みんなで協力しながら踊る、伝統の踊りは とってもカッコいいです。
途中で踊る場所が、くるくると変わる息子を追って
私もチョロチョロしていました
暑かったので、チョロチョロすると ますます暑いーーーー。


そして午前中の最後の競技は、低学年リレー
我が家で初めてのリレー選手!!
親のテンションも上がります


で、テンション上がりすぎて 応援に熱が入ったので・・・


気付いたら、目の前通り過ぎてたーーー。
後ろ姿しか撮れてない
ビデオは、ちゃんと撮れてたので よかった~。


DSCF6882.jpg


じゃんけんに負けて、外側スタートでした。
練習では、なかなか勝てずに3位か4位だったとのことですが
スタートの姿勢を変えたり工夫してみたせいなのか、外側スタートにも
かかわらず、2番手でバトンを渡しました。


DSCF6886.jpg


競技以外でも、5年生は 裏方のお手伝いがあります。
息子は、審判係。
3位の子を、旗のところまで誘導します。


DSCF6903_2016060200174133a.jpg


運命走は、二人三脚。
結構いい調子でしたが、やっぱり3位


台風の目集合


そして、5・6年生合同の団体競技、『台風の目』
写真だと分かりづらいけど、長い棒を使った競技。
4人ひと組で、長い棒を持って 3か所のチェックポイントを
ぐるりと周り、次の走者達の足切り(みんなジャンプする)をして
後ろから頭切り(みんなはしゃがむ)をしてから、次の走者達に
棒がバトンされる、という感じ。。。
最後は、棒を立てて 代表者が よじ登って てっぺんに紅白帽をかける
っていうので、ゴールです。


伝統のこの競技。子供達の『台風の目』に対する思い入れは
かなり強く、息子に至っては


『紅組(息子の組)負けてもいいから、台風の目だけは
絶対に勝ちたい!!それで、大満足~!!』


などと、言っていました
で、『台風の目』の結果は 見事 紅組の大勝利!!!
やったーーーー
いやほんと、見ている親も 思わず手に汗 握ります


ちなみに・・・


全体の結果は、紅組は負けちゃいました
でも、とっても頑張った いい運動会でした~。


長くなっちゃったので、このへんで。。。


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

かけっこ、娘ちゃん惜しかったですね。
そして息子くん!永遠の三番手ってw
来年は1位になるといいですね。

台風の目!最後は帽子をかけるんですね。
うちの方では、最終走者が戻ったら、全員で座るってだけです~。
紅組が勝ってよかったですね!

あらためて運動会お疲れ様でした。
こんにちは♡
娘ちゃんが入学して初めての運動会…。
息子クンも娘ちゃんも大活躍でよかったですね♡

2人とも一生懸命に頑張っている姿…。
応援していた義両親さん、旦那さん…みっちゃんが熱が入った声援を送っていたのでしょうね!

息子クン…大きくなって男の子らしくなりましたね!❀(*´▽`*)❀
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
