*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
G.W最後のおでかけ&簡単デコ・サンドイッチお弁当♪
おはようございます

G.Wも終わり~、お休み中もお仕事していた方もいらっしゃいますが(お疲れ様です!!)
今日からはまた通常生活ですね~。
そういえば、前の仕事ではG.Wもお盆も年末年始も関係なく働いてたな…。


さて、今日はお休み最後のお出かけ記事です。

最近、だらだらと長いので(まとめられないの)なるべく さらっと行きます


結局、連休中ただの1度も晴れなかった札幌・・・。
昨日も冷たい雨が降り続き、外の気温 5度。。。。。オイオイ

徹底的に外のレジャー、丸つぶれです。

で、行き先~。

白い恋人パーク

工場見学です。
白い恋人製造ライン~

白い恋人☆製造ライン

ラングドシャで薄いホワイトチョコを挟むとこがよかった
製造ライン上で割れたりひびが入ったハネ品が沢山あって、それ、おくれ~って思った

チョコレートに関する歴史や使われた年代物のカップや容器類の展示、
昔の子供のおもちゃの展示などなど~。
外には小さい木のおウチが沢山あって、雨降りだったけど傘もって出て遊んでました。
こどもって雨の日、何故かテンション高いよね。

他にお菓子作り体験工房、キャンディ・ラボなどなど。

キャンディ・ラボ

あと、これ凄かった。
シュガークラフトの教会。円山にある教会がモチーフのようだけど、すっごく細かくて感動~。
これは展示用だけど、お土産用にブーケとかグランドピアノとかあった。

シュガークラフト☆教会

あちこちで記念写真~。
白い恋人、デカっ!

イシヤチョコレート☆記念写真

工場はパスポートがあれば 何度でも見学できるっていうんで
例によってお昼を挟んで、またまた繰り返し見学・・・・・。

やっと終了して、もうひとつのお楽しみ、チョコレートラウンジへ

ビックパフェ☆

おっきなパフェ~~こんなもの滅多に食べないんだから・・・
カロリーには目をつぶり( ← つぶりすぎ?)パクリ!!
美味しかったぁ。

帰ってきての夕食時に、
今回のG.W、いろんなとこに行ったね~と話しつつ
どこが一番良かったかを聞いてみると・・・

水道記念館!!!

との答え。

不動の1位です
他のところは、一部忘れてるとこもあり・・・。
親の苦労、子知らず?( ← 違うか

最後に、放出し損ねていたお弁当をひとつ~。

 簡単デコ・サンドイッチお弁当♪』

デコ・サンドイッチ弁

ママ弁のデコ・サンドイッチ弁です。
ちょうど下のバナーの子達の相棒ですよん。


あ、また長くなっちゃった。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。


では皆様、今週も頑張りましょう~。
行ってきます


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

この天気の中

全おでかけ制覇は素敵すぎるわっ!!


教会きれいだね♪

2℃からスタートだけどがんばりますかいっ


あ またまたシャンテ付近なう(笑)
No title
大きなパフェ♪
高さはどのくらいあるんだろう?でも、私ならペロっと食べれちゃいそうo(^-^)o

お菓子の工場見学はワクワクするよね。シュガークラフトの作品は、綺麗で圧巻だね。

ぽち☆
No title
お天気に恵まれなかったのね

でも工場見学楽しそう

かぶりつきたいwww


お花デコかなりヒット
キャラに飽きたらデコいいかも


じっくり観察して帰ろうっと



v-238
No title
こんにちは。

ご無沙汰していてごめんなさい~。
白い恋人パーク♪
私も札幌に行ったとき、一番最初に行きましたよ♪
抜型買ったり♪
楽しかった~^^
そうそう、カフェもあるんですよね。
う~、また行きたくなっちゃう。

ちょこっとデコのお弁当もかわいい♪
今週からまた頑張りましょう~♪

ぽちっと!
No title
こういう大人デコなのも
私は大好きーーーー^^

白い恋人めっちゃ好きーーー♪
美味しいよねぇ
食べたいなぁー☆

ぽち☆
ニュースで耳にしましたが
雪が降っているらしいですね(@゜▽゜@)

こっちは1日中半袖半ズボン(←表現が古い??笑)薄いかけ布団だけで寝れちゃう感じです^^

大きなパフェ、いいなぁ♪
そういえば修学旅行で北海道に行ったとき、10段くらいある大き~いソフトクリームを食べました(^m^)


サンドウィッチのお弁当はかわいい春色でも
外は銀世界でしょうか
Re: モモちん♪
あーー!!

そんな風に褒めてくれたの、モモちんが初めてだよぉ~。
感涙にむせぶわv-343

旦那は自分が仕事だし
体調イマイチなもんで、自分のことで精一杯だったから、
特に私が連れ出すのは当たり前って思ってるようだったし。
子供達は、そんなの褒めないでしょ?
楽しければいい、みたいな(笑)

自分的には結構きつかったので、改めて褒められると
凄く嬉しい~。

やっぱ、モモちん好きv-343←あやしい??引く?

そっか、この日2度だったね。

暖かくなって良かったね~♪

コメ、ありがとう♪
Re: かなさん
30センチ近くあったかなぁ。

これ、娘と二人で食べましたが…、ええ、私ももちろんペロリとイケちゃうと思います。
ダイエットどうした??みたいな(笑)

シュガークラフト、いっぱいあってワクワクしちゃった!

工場見学、結構楽しい♪
また他の工場も行きたくなっちゃった!

コメありがとうです♪
Re: きよっぺさん
そそ、ホントに連休中はお天気に恵まれなかったです・・・トホホ。
そんなときに室内のレジャー施設がもう少し欲しいなーと思います。

お花デコ、そんなに見つめちゃいや~ん ← オイオイ、怪しいし(笑)

白ゴマがずれてたり、マヨネーズが残ってたりしてるでしょ?
プルプルしないで一発で付けられたらいいんだけどなぁ~。

まだまだ修行せねば!!


コメ、ありがとうです♪
Re: ひらりん♪ちゃん
えぇ~?
札幌にいらしたことあったのですね!!

なかなか来られないかもですが、今度来るときにはぜひぜひご一報を~~!!!
憧れの生ひらりん♪ちゃんに会いたい~i-184 ← って怪しいし(笑)

私も久々に行ったのですが、確か以前はケーキバイキングみたいなのやってたと思うのですが
今は、普通に食べるだけになってて、ちょっとお店や館内も変わったと思います。

デコ弁、お花のデコがまだまだ仕上がりがイマイチなので、ピシっと決められるように
これから頑張ります!!


コメント、ありがとうです♪
Re: ピヨママちゃん
ピヨママちゃん、大人デコのお弁当、めちゃめちゃ得意でしょ?
まだまだ、私はピヨママちゃんの域に達してないけど、これから
頑張るね!!

白い恋人、あのラングドシャの中に入ってるホワイトチョコ、美味しいよね♪
今回の工場見学で、うっすいホワイトチョコを焼気あがったラングドシャに挟むところを
みたんだけど、もう最高~!食べた~い!!!みたいな(笑)

コメ、ありがとうね♪
Re: つきみさん
つきみさんとこは、もうすっかり暖かいのですね~。
北海道、やっと今日、普通な感じの気温になりました。
あ、まだ道東は寒かったんだった…。


銀世界・・・。
さすがに札幌は大丈夫でしたが、帯広(ってわかります?ちょい東の方です)とか、思いっきり
冬の景色になってたので・・・v-356


おっきなパフェ!!
雪印パーラーかなぁ?
すごいでっかいのがあったような・・・。
まだ食べたことないんですよね。

コメ、ありがとうです♪

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
