*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆静かに想いを馳せて・・・☆
こんばんは・・・。


先週の土曜日の午後、
家のPCで仕事していたときに、近くにあったスマホの振動を
なにげに気にした瞬間
その事実は 飛びこんできました。
なぜ、どうして?信じられない思いでした。
突然すぎました。


そうして、書くべきかどうか
迷って迷って、この記事を書きます。
これを書くまでは、到底 いつもの記事を書けないと思ったので…。
上手く書けないかもしれませんが、素直に
今の思いを書こうと思います。


私が彼女と知り合ったのは、ペコリでした。
彼女の作り上げるお弁当からは、お子さん達への思い
『食』への思いが伝わってくるようでした。
それに魅せられて、勇気をだしてコメントをしました。
すると、既に彼女は私のブログを見てくれていたのでした。
私が憧れた彼女が、そんな風に見てくれていたことは
びっくりでした。
すーっと 心に沁みるような素直に嬉しいコメントを
くれたことを、今も覚えています。
それからは、いろんなSNSで 言葉を交わしていました。
いつか、会える、そう信じていました。


彼女の作り上げる世界は、きりっと一本 筋が通った
ものだと思います。
作り手の愛情が、しっかり伝わってくる、素敵な世界。
見る人に勇気をも与えてくれます。
あ、私も頑張れる、って思わせてくれます。
それは、これからも変わらないと思います。
みんながそれぞれに、その思いに こたえていくことで
いつまでも、伝えられていくものだと思います。


多くの人が、この訃報に心を痛め、悲しみ、途方に暮れていると
思います。
私達は、こうして記事を書くことで
心の中に ひとつの区切りをつけることができるのかもしれません。


けれども、身近な人達にとっては、
なにげない日常の中で、突然に訪れる
容赦のない ふってわいた事実・・・。
いつもの場所にいけば、会えるのではないかと思って
そこに行ってみるけれど
この世界のどこにも いない、というその事実だけがあります。
その言いようもない喪失感は
もしかすると 同じ思いを味わったことのある方には
わかるかもしれません。
かつて、心の準備ができているはずだったにも関わらず
そのふたつの事実を受け止めるのに、
私も 何年も何年もかかりました。
準備すらできていない事実は、一体どうなるのだろう。
そう想うと、辛すぎます・・・。



こうして記事を書くことが
どうか、ご家族の皆さまにとって 彼女のことを静かに偲ぶことの
妨げには なりませんように。。。
切に 切に 祈っています。
今は、ただ 静かに想いを馳せようと思います。



ありがとう。
素敵な思い出を ありがとう。
あなたと知りあえて、ほんとうによかった。
ほんとうに ありがとう。
また いつかね。。。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♡
不意に訪れた永遠の別れ…。
私は去年、経験しました。
未だに拭いきれない喪失感…。どれだけの時間がこの喪失感を埋めてくれるのか、今の私には検討が付きません。

みっちゃん…充分に思いを馳せて、みっちゃんが心を寄せた方はきっと思いが伝わったと思います。

きっとご家族も静かに時を過ごして、受け入れられる状況の糸口が見つかると思います。

みっちゃん…少しずつでいいから歩を進めてみませんか?

私も生きていると色々とあると実感しながら前を向いています。
お互いに頑張りましょうね…。
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
