*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆キャンプ2016年PART1&ぺんぎんのお弁当とか☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週末、最後の今シーズン最後のキャンプに行きました。
まだ蒸し暑い北海道ですが、次に行くとしたら
9月第二週になるので、さすがに夜は冷えるし
(注:2年くらい前の同時期、明け方4℃まで冷えた!!)
まだまだ行きたいけど、ラストとしましたよ~。


でもって、キャンプレポ、まだ1つも書いてないので
今日は、今年の初キャンプレポです。
あと、お弁当もちょこっとご紹介させてくださいね。


では、まずはキャンプレポです



今シーズンの第一回は、7/31(日)、8/1(月)で
ほたるの里オートキャンプ場に行きました
(リンクしています)
実は、第一回のキャンプをこの前の週に予定していたのですが
パパのお仕事の都合でキャンセルになってしまいました。
で、急遽予約を入れたのが、ここでした。


名前の通り、ほたるを見ることができるキャンプ場です
しかし、天気はあいにくの雨続きで、どうやらキャンプ当日にも
降る予報だったので、初のトレーラーハウスを予約してみました!
テントを張るより やっぱり高いけど、最悪 雨でも行く予定だったので
迷わずトレーラーハウスを選択しました。


外観はこんな感じ。。。

DSCF7344.jpg


細長い家、って感じ?
人生でお初なので、よくわからない(笑)
でもって、中は。。。


DSCF7341.jpg


こんな感じ~。上は寝るとき 暑そう
あ、でも他にも寝るスペースはありましたよ。


DSCF7339.jpg


キッチンは、こんな感じ。。。
あちこち収納あったけど、1泊なので ほとんど使わなかった


ほたるの里ご飯編


お食事の写真で~す
ピザがちょっと焦げた
あとは、テレビで観たお肉料理を作ってみました。
豚のかたまり肉を開いて、そこに にんじん、じゃがいもをサイコロ状に
カットしたもの、チーズを詰めて マジソルを振ってから
たこ糸でしばります。あとはアルミホイルで包んで、じっくり焼きます。。。
ちょっと油断して焦がしちゃったのが残念ですが、味は美味しかった
ほたてを焼いたら、息子が がっついていました


到着したときには晴れていたのに、やっぱり予報通りに
雨が降ってきました!
タープをたてているときに、一気にザアッと降ってきたために
旦那さんは、すっかり濡れねずみ状態でした


化石体験館


すぐ近くに、化石体験館というのがありました。
簡単な化石を掘り出すことができる、というので
みんなでやりました。
天然石か化石かを選べるのですが、娘だけが
キラキラした天然石がよかったらしく、原石をgetしていました。


夜は、ほたるを見に行きました。
写真はありませんが、とっても綺麗でした。
初めてほたるを見た子どもたち。
特に、娘が大興奮で 暗闇の中に、ほたるの光を見つけるたびに
大きな声で教えてくれました


お天気は安定せず、ほたるを鑑賞している間にも、遠くで雷が鳴っていました。
ひと雨当たったので、近くの温泉に行きましたよ。
翌日、帰りにも 温泉に入って行こうということになり、ゆっくり入ってから
帰りました~。
旦那さんのお休みに合わせて、日曜からの泊まりだったので
もしかして空いているのかな?? と思ったら
意外とたくさんの人が泊まっていました。。。



では、最後にお弁当のご紹介です。
撮影が夏まっさかりなので、小物がおかしいですね


 『ぺんぎんツインズのお弁当♪』


DSCF7376.jpg


はんペンで、ぺんぎんさんを作りました。
海苔を貼ったのだけど、ちとボロボロ
アップもどうぞ


DSCF7377.jpg


短いお手手がついているのが、気に入っています


もうひとつ、いつかの児童会館用のお弁当です。


 『コロコロウインナdeしっぽふりふり?くまちゃん♪』

DSCF7384.jpg


出ました!
困ったときの、くま頼み
困ったとき、なぜか くまを選んでしまう。。。


さて、そろそろこのへんで。。。



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

キャンプレポ♡

トレーラーハウスは私も泊まったことないです。
でも、雨の時の選択肢としていいですね!
この間のデイキャンプで濡れたタープ干すだけでも大変だったし…。 
テント&タープは大変(;¬_¬)

それにしても、すっごいきれい♡
キッチンも素敵ですね(∩´∀`∩)
雨でも蛍も見れて、本当によかったですね~♡
No title
こんにちは~。

キャンプ楽しそうですね♪
お料理もどれもおいしそう!
ホタルいいですね♪
私もほとんど見たことがないから、娘ちゃんみたいに興奮しちゃいそうですw

ペンギンちゃんかわいい♪
うんうん、お手手がかわいさアップですね。
わかります~。
やっぱり困った時はクマですね!
No title
トレーラーハウスだったんだね!!
快適だったでしょー^^
うちはそろそろテントサイトデビューしたいなぁと思ってるけど
まだまだヘタレだからなぁ。。
エアコン欲しい~笑
涼しくなったら行きたいなぁ。
蛍まで観れるなんていいな^^
私、蛍見たことないの!!

またキャンプレポ楽しみにしてるよー^^
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR