*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
☆キティちゃんのお弁当&自由研究とあさがお☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


9月なのに、まだ蒸し蒸ししています。
そして、また雨が降ります。。。
道内、まだ被害の収拾がついていないところがたくさんあるのに
大雨は心配です。。。
今年は本当に、天候がおかしいですね。
今、読んでいる本の内容が なんだか現実味を帯びそうで
ちょっとこわいです


最近、夜に起きていられない日があり、力尽きて寝ているので
今これを書いているのは、早朝です。
やはり年には勝てませんね


そんなわけで、今日の記事は短めかも。


まずは、夏休み中のお弁当のご紹介です。


 キティちゃんのお弁当♪』


DSCF7464.jpg


お弁当箱の中での拡散防止のため、またまた半立体弁でした
キティちゃんに、もうちょっと工夫が欲しいところですが、前日の仕込みも
なしなので簡単に~。


アップもどうぞ


DSCF7466.jpg


お花持たせて誤魔化しています


さて、夏休みが終わったのも、かなり前ですが
今更のように、自由研究について。。。
今年は娘も小学生なので、当然自由研究がありました。
女の子にありがちな、なにか小物を作っていくとか、仕掛けのおもちゃとか
そういうのに走るかな?と思って、聞いてみると。。。


選んだのはコレ。。。


 せかいのこっき

DSCF7475.jpg


おにいちゃんの影響なのか、調べ物がしたい、とのことでした。
なににするか聞いてみたところ、国旗!!と。
といっても、なんとなく気に入ったものを描いたのですがね。
娘のchoiceは12カ国。
そして、真ん中に世界地図をプリントしたものを貼って
選んだ国に色を塗りました。家にある世界地図のパズルをみながら
場所を探していましたよ。
そして、国旗の絵の隅に同じ色のマークを書くと
どこにその国があるのか探せる、というわけです。



宿題の算数と国語のプリント集は、なんと最初の2日で
やってしまった娘!!!
私の○付けが遅くて、ちょっと直しもあったので完全に終わったのは
もう少し先だけど、どんどん進めて行きました。
おにいちゃんも、今年は例年よりは早く終わったかも。。。
妹がどんどん終わって行くのを見て、焦ったのか?


DSCF7489-2.jpg


学校で先生が、子供達の自由研究と一緒に写真を撮ってくれました。
それを賞状のようにしてくれて持ち帰りました。
なかなかいい記念になるので、よかったね。


DSCF7370.jpg


写真は、1年生のお約束、朝顔です。
学校から、一部持ち帰って家でも育てていたので2つあります。
ちょうどお花の色が違ったので、嬉しそうでした。
ひとつは、夏休みが終わって学校に持って行きましたが
もうひとつは、まだ我が家のベランダで花を咲かせています。



最後は、いつか焼いたメロンパンです。


DSCF7473.jpg


久々にメロンパンを食べました



なんだかまとまりのない記事ですが、
本日は、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

キティちゃんかわいいですね♪
お花もお弁当箱もピンクでラブリーです~。
お顔のバランスもバッチリですね!

娘ちゃん、宿題早く終わらせてえらい!
うちの息子に聞かせてやりたいですw
自由研究も丁寧に作っててきれいですね。

メロンパンおいしそ~~。
こんばんは♡
娘ちゃん…小学校に入学して初めての夏休みを充実させましたね。
国旗の自由研究…楽しそうだしアイデアがいいですよね~。
息子クンは娘ちゃんの張り切り具合に新鮮さを感じたように思いました。(^o^)www
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR