*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆沙流川キャンプレポ☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


1週間近く更新なしになってしまいました
あ、いつものことか
日々、ばたばた過ごしていると、月日が過ぎて行くのは
あっという間ですね。。。


さて、夕方 日が暮れるのも早くなり、肌寒くなってきました。
今日は たまっていたキャンプレポ、書いちゃいます。


8月中旬、ちょうどお盆の頃に行ってきたキャンプレポです


行ってきたのは、こちらのキャンプ場~。


日高沙流川オートキャンプ場

日高町日高地区は、日高山脈えりも国定公園の
北のふもとにある高原の町で
地区面積の94%もの山林をもつ自然の宝庫です。
こころ癒される静かな森の別天地。せせらぎと
木漏れ陽の里220,000㎡。。。
清流・沙流川のせせらぎの音につつまれた絶好のポイントです。


場内では、じゃぷじゃぷ池での水遊び、魚のつかみ取り
おもしろサイクリング、川遊び、石窯でのピザ焼き
アスレチックなど、いろいろ出来ます。



沙流川テント編


札幌を朝8時前に出て、お昼ちょっと過ぎに到着。
ちゃちゃっと テントを張って、遊びました。


沙流川遊び編


魚のつかみ取り開始!!


が、しかし 娘は、早々にリタイヤ


息子は、ツイテなかったらしく、1匹もgetできず
かなり混んでいて、イモ洗い状態??って感じだったのが
残念だった。。。
しかも、係の人の説明を無視してズルしちゃってる大人とかいて
ちょっと冷めちゃいました。。。


GETしたお魚を捌いている人達をしり目に、夕食の支度~~。


DSCF7408.jpg


今回は、スキレット持参
海老とキノコのアヒージョ
シンプルisベスト!ってことで、めっちゃ美味しかった
子供たちも、すっかり気に入って バクバク食べてました
バケットを添えて、お酒もすすむ~~~。
お酒、足りないよぉ~。。。
いつもよりお酒を多くするべきでした


DSCF7413.jpg


こちらは、大きくて肉厚のシイタケの ふたみ焼き~。
炭火で焼くと、ふっくら 美味しかった。


DSCF7440.jpg


翌朝には、お約束のコーンです。
息子、朝食前に まるまる1本を平らげ、普通に朝食も食べてたわ
最近、私より食べます


沙流川花火&キャンプファイヤー


こちらは、夜の花火
夕食後に近くにある温泉に入ってきたあとに、花火をやりました。
たくさん持って行ったので、両手に持ってますね
花火のあとは、以外にも初めてのキャンプファイア
キャンプ場内でイベントとしてやっている大きなキャンプファイアは
見たことがあるのですが、個人でやることはしていませんでした。
旦那さんが折り畳み式のコンロを別に持って行ってくれて
現地の近くにある道の駅でおあつらえ向きの薪が売っていたので
試しにやってみました。
静かな夜に、薪がパチパチ燃える音は なかなか いいかも~。


娘も、睡魔と闘いながらも、キャンプファイアが綺麗だからと
しばらく見惚れていましたよ。



今回のキャンプも とっても楽しかった~。
残念ながら日程の都合上、1泊しかできませんでしたが
次回は、是非とも連泊したいね、と話しながら帰路につきました




でもって




帰り路。。。




旦那さんと運転を交替して、高速を運転しているときのこと。。。




あれ、




なんだか寒気がするような気がする。。。




急激に具合が悪くなり、すぐパーキングで交替
帰宅してから、熱はどんどん上がり。。。
でも、単なる風邪じゃない感じ。




頭痛、けいれん痛の腹痛、吐き気も少しあり
そして 汗がでない。。。
経口保水液を補給して、少しずつ回復してきました。




たぶんね、熱中症になったようです。
キャンプ用品の後片付けができず、ひたすらベットで休んでいました。
たぶん、テントの撤収作業のときか、おもしろ自転車を待っているときに
日に当たりすぎたのかも??




侮れない熱中症。。。
以後、気を付けるようにしなくては。






それでは、このへんで。。。






ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
