*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
つくれぽ!!魔女の宅急便☆ジジのお弁当♪
おはようございます

昨日も風が冷たくて、薄手のコートがいまだ手放せないです。
家の中は、夜はしっかり暖房焚いてるしねぇww
今月末は運動会だってのに、頼むよぉ。。。


さて、その運動会、リレーの選手が決まったようです。
うちの息子、幼稚園の時もわり遅くて、かけっこは1位、2位は
とったことがなくて。
運○は誰に似たのかねぇ~
今回も去年に引き続き、補欠のゆうくん。
チャンス一度きり!!の補欠練習で本メンバーを抜かす!!と張り切っております。
下剋上(笑)で、リレーの正選手狙うんだって。
頑張れ~。

さて、今日はサクサクいきます。 ← ホントか??


題名の通り~~。


 あねごさんにつくれぽ!!!魔女の宅急便☆ジジのお弁当♪』

魔女の宅急便☆ジジのお弁当

Cpicon キャラ弁*魔女の宅急便のジジ*おにぎり by みんなのあねご


あねごさん(リンクしています)にとっては『案外簡単』なこのレシピ、
バランスが難しくて、苦戦したよーー。で、あちこち修正してるので、ヨレヨレな仕上がりに
でも、とっても可愛くてお気に入りになりました
また、リベンジしたいです!
実は、ジブリアニメはほとんど見てないあーちゃん。
先日、サッポロファクトリーでジジのぬいぐるみをひと目ぼれして連れて帰ってきました。
でもって、今の彼女の一番のお気に入りなのであねごさんの可愛いレシピを作れぽしてみました!!
あねごさん、素敵レシピをありがとう~
のちほど、クックにも作れぽしまーす

さあて、サクサクいけたかな?(笑)

今日も頑張りましょう!!行ってきま~す


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
ジジ大好きです^^
猫自体ほんと好きなので、めちゃテンション上がっちゃった。
あー、私もジジのお弁当が食べたいわww
今日は暖かくなっていると風の便りに聞きました。
春、そろそろ来てくれていいですよね。
風邪ひかないでね^^

ぽちっと!
No title
ジジかわいい♪
魔女の宅急便が一番好きなの。またテレビでやってくれないかなぁ(*^-^*)
あーちゃんも今はジジがお気に入りだと、このお弁当を見ただけでテンション上がっただろうね。

ぽち☆
もう 運動会?
早いんだ。
てか 暖かくなると良いね(>_<)

ゆうくん、頑張れー
靴は瞬足?(o´艸`)

ジジ、めちゃ可愛い!
そっくり!

お疲れさま\(^^)/
No title
めっちゃ可愛い~
私のより可愛い!やばこのジジに惚れた!
ありがとう~
めっちゃ嬉しい!

息子君リレー頑張って!
フレーフレー!
No title
息子くん、本メンバー抜かして選手になれるといいね!

うちの娘もクラスのリレーの選手には必ずなってたけど、地区の選手ではいつも2番手ww

背が高くてずっとバスケしてる女の子がいて、その子からはいつも負けてたよぉ

小学6年間地区のリレーには出れずじまい

でもね、中学の3年の時は部活リレーでその子抜かして勝ったみたいww

息子くんも気合いでふぁいとぉ


ちなみに福岡は今日は外はめちゃ暑かったよ

明日はやっとこあたたかいみたいね


サクサクっぷりに若干さみしさを覚えたよ(笑)


あねごレシピなジジめちゃかわいい~♪
No title
こんばんは☆
そちらはまだ肌寒いんですね☆
体調崩さないように気を付けてくださいね☆(*^_^*)
ジジのお弁当可愛い~♪
シンプルなキャラ程難しいですよねー!でもバランスばっちりですね♪(^^)
息子くん、下剋上でがんばれぇ~!w

応援ぽち☆
宣言通り、サクサク更新ですね(^^)v

ジジかわゆ~(//∀//)
確かにバランスが難しそう。。。詰め方も(><)

肉球もキュートです♪
No title
魔女の宅急便おもしろいよね~
ジブリ昔のが好きだ・・・・
ジジ、かわいい!のりぴったり!!味も絶対おいしいね!

まだ暖房いる!?やっぱり寒いんだね。
今日は暑かったーーすでに日焼けしたような(汗)

応援
No title
運動会来週に控えてるよ

朝練頑張ってるみたい
今年は2名のみなので応援も楽

お弁当は7名分だけどね


ジジとか一見シンプルキャラの方が実は難しい気がする

きよっぺも簡単そうに見えるキャラで何度も苦戦したことあるよ

v-238
運動会の日、あったかいといいですねっ!!
寒かったら応援の保護者も辛いですもんね(^_^;)

ジジ可愛い~♪
あと、前記事のデコサンドもオシャレで素敵です♪

白い恋人大好き~(´艸`)
食べたいなぁ(笑)
Re: ひらりん♪ちゃん
猫好きのひらりん♪ちゃんに喜んでもらえてよかったぁー。

これ、ホントなんとか形になったけど、やっぱり簡単に見えるものって
難しいな・・・と改めて思いました。

そそ、今日は風があったのがちと残念でしたが、暖かかったですよ♪
やっと、同じ日本になった?みたいな(笑)
あ、でも25度とか30度あったとこもあるんでしたねぇ。
やっぱ異国?(爆!!)

コメ、ありがとうです♪

Re: かなさん
あー、私もみたいです♪

風の谷のナウシカと天空の城ラピュタもめちゃ好きです!

やっぱ世代の差、でてる??(笑)

夜もジジのぬいぐるみを抱っこして寝てるし、昼間もジジに話しかけてるし。
あ、何故かジジの声は私がやらされます。

猫の真似上手くなったかも??ぷぷっi-179

コメありがとうです♪
Re: きいさん
北海道の気温を考えると、せめて1カ月遅らせて欲しいけど
6月は修学旅行があるから、ダメみたい・・・。


今年はフリース必須・・・って気温やめてほしいなぁ~。

昨日、学校から帰ってきて
『○○(友達の名前)ね、あと1回、ちょろちょろしてたら、
補欠のゆうくんとメンバー交代!って言われてた~!!』

って嬉しそうに言ってた。
ちょろちょろしてくれないかなぁ~~って。

おいおい、自力で勝ち取る方がよくないかい??


って言ったら、うん、楽なのはちょろちょろしてくれる方だけどね。
とか、言われました。

リコメ長くてごめんなさい(^_^;)

コメ、ありがとうです♪
Re: あねごさん♪
えぇ~~??
あねごさんのより可愛いだなんて、そんなことないですって。
サクッと可愛いバランスで決めちゃうとこ、とても真似できないです~。

でもなんとか形になって良かったです。
そして、つくれぽ出来て嬉しいv-238

コメ、ありがとうです♪

Re: 明希さん
うんうん!

でも、今日ね、また言ってた。正選手の友達、ちょろちょろしてて
先日、先生に怒られてたみたいだったんだけど。
それで、もう一回ちょろちょろしたら、補欠の息子と交代だって言われたみたいで。

そしたら、
『○○~、ちょろちょろしてくんないかなぁ~』

って安易な道を選ぶのかい?息子よ・・・ww
なので、いやいや、やっぱ実力で抜かした方が気持ちがいいでしょ?
と、引き続き練習に励むようにエールを送ったよ。

ちなみに背の順で行われるかけっこ、息子と同じグループには、一番の強敵が
いるので、いつも1番は取れないらしいです…。

もしリレーの選手にもなったら、テンションあがりまくっちゃいます!!



密かに一番の強敵は気温だったりする、北海道の運動会です・・・ぷぷっ。
長々とリコメごめんさないv-356


コメ、ありがとうです♪

Re: モモちん♪
ホント?ちょこっと寂しい??

そんなこと言ってくれるの、モモちんだけよ~!

思うままを長々と~って、ひょっとしてみんな読むの疲れるのかなぁ~って
最近思い始めていたんだけどね。

たまには サクサクもしちゃうけど、でもやっぱり基本は
長々になりそうだし(笑)


あねごさんのジジ、作れてよかったー。
もうね、耳とか納得いかなくて、結構苦労したので・・・。


コメ、ありがとうね♪
Re: めろんぱんなちゃん
今日は、やっとこさ、あったかくなったよ~♪

ジジ、ホントに難しかったデス・・・。
めろんぱんなちゃんも以前ジジを作ってたでしょう?
どうしてあんなにバランス上手にできるのかしら??と
改めて尊敬しちゃいました。

シンプルなキャラをいっぱい巧みに作ってるバランス巨匠!(ってどういうネーミング?)
めろんぱんなちゃんを見習って、私も頑張りまっす!!!

コメ、ありがとうです♪


Re: つきみさん
サクサク更新、記事が短いと楽なんだなぁ~と改めて実感・・・。

結構苦労して、やっとなんとか形になったジジです・・・v-356


肉球・・・これ、ピヨママちゃんとかが持ってる焼き印とか押したら
めっちゃ可愛いんだろうなぁ~と。
お高いので、手が出なくて、海苔パンチだし・・・ぷぷっ。

コメ、ありがとうです♪
Re: sukemarumonちゃん
うんうん、ジブリ、私も昔のが好きです♪

ナウシカにラピュタに・・・。
やっぱ、そのあたりのが何度でもみたい!!

今日ね、やっと暖かかったけど夜の暖房はまだ必要かなぁ。。。

え??日焼け??
さすが本州は違うのね~。

コメ、ありがとうです♪

Re: きよっぺさん
おおぉ~~!!
さらに早いとこがっ!!
本州は秋だとばかり思ってました。

う~ん、7人分のお弁当って・・・想像できない(^_^;)
ってか、コチラ、2年生までは午前中で終わるので、運動会弁のデビューは
来年です~。

きよっぺ家の運動会弁、めっちゃ楽しみ~!

朝練!!
やっぱリレーの選手??
なんか速そうだなぁ~v-343

え?いつもサクっと作ってるきよっぺさんも簡単キャラでの苦労ありですか?
確かに、やっと出来上がったーって思うもの、私も結構あるし・・・pp

コメ、ありがとうです♪

Re: すぱさん
ホントです~!

でも小学校の運動会は、なぜかいつも寒くて・・・。
去年もそうだったし、その前は幼稚園だったので6月でしたが、
小学校の運動会の日程はわかったので。
やっぱり寒い日に行われていた記憶があります・・・。


ジジ、無事に出来てホントに安心しましたー(笑)

白い恋人~、どうです?送りましょうか??
素敵便とはいきませんが、北海道のお菓子も結構イケまっせ!みたいな便で(笑)

コメ、ありがとうです♪

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
