*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
☆ブルーベリーレアチーズケーキとオータムフェスト☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



昨日はお休みの方が多かったのかな。。
月曜日が敬老の日でお休みだったのに、また週の半ばで
お休みが入ると、その他の日にしわ寄せがきますね


先週末から、職場で1人が肺炎のために入院してしまったので
ただでさえ、実習生が来ていて仕事が溜まっているのに
てんこもりに!!!
もう笑うしかないですま、人間追い詰められてもゴールを決めると
なんとかできるもんです



さて、本日は スイーツと 先週末に行ってきた
札幌オータムフェストのレポです



 『ブルーベリーレアチーズケーキ♪』

DSCF7567.jpg


甘さを少し控えたレアチーズに、ブルーベリーの層の甘酸っぱさが
ぴったりで、美味しかったです


カットしたら、こんな感じ


DSCF7579.jpg


また作ろう~っと


さて、オータムフェストです。


毎年、この時期に大通公園で行われている『札幌オータムフェスト』
なかなかタイミングが合わず、行くのは初めてです


普段、なかなか味わえない北海道の美味しいものを
大通公園と創成川公園に集めたオータムフェスト。
道内各地の旬の食材、ご当地グルメ、お酒。
道内だけではなく、スペインのお料理
姉妹都市のドイツ、ミュンヘンのビールなどなど。
各ブースは、開催期間中にお店が入れ替わるところも
あります。



DSCF7549.jpg


屋台が立ち並び、賑やかです
この日は、夕方雨が降ってきてしまったので、写真は
少ないです


会場が広いので、最初は旦那さんと息子はラーメンを目指し
娘と私は、スープカレーを目指しました!


DSCF7546.jpg


娘と2人で食べた、スープカレーです。
スープに海老の風味が効いていて、めっちゃ美味しかった
辛いかな??と思ったけど、娘もバクバク食べていました


DSCF7548.jpg


こちらは、東川のワイン。
期間中、この日しか飲めないワインでした。
赤ワイン、久々に飲みましたが、とーーっても美味しかった



DSCF7552.jpg


大粒の牡蠣も食べました!
ホントに大きくて、めっちゃ美味しかった



お肉のエリアに行った時に、ちょうど雨がひどくなってしまったので
雨宿りをしながら食べるのに精いっぱいで
美味しそうなお肉の写真はありません
お肉、美味しかった~。


シェフが入れ替わりで出店するシェフズキッチンもあるし
他にも行きたいお店がたくさん。
期間中、何度でも行きたくなります。
が、たぶん 行けないかも。。。


最後におまけで娘の写真~。


DSCF7545.jpg


虫がコワイ、といっていた娘ですが
最近、とんぼを素手でつかまえます。
学校で、授業の中で虫採りがあったのですが
みんなは虫とり網を使っていても苦戦していたのに
娘は、素手でひょいひょい捕まえて
学年で一番多く捕まえたそうです!
そのうちに、お箸でハエでも捕まえそうな勢いです



それでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

普通の日にホールケーキを作るんだね。我が家は特別な日だけだからなぁ。
甘酸っぱく爽やかですっごく美味しそう(*´∀`)

秋の屋外のイベントは気持ち良いよね。そして楽しく食事ができるよね♪
No title
あたしもなかなかコメント残せてなくてごめんなさい!
そして前に頂いたメッセージも、なんだかなんて書いたらいいか文章まとまらずお返事できてなくて…
でもメッセージ本当にありがとうございました。

ブルーベリーレアチーズケーキすごく美味しそう♪
売り物みたいな綺麗な見た目ですね(*^^*)
チーズケーキ大好きだし、真似したいな~
No title
こんにちは~。

レアチーズケーキおいしそうですね♪
って売り物レベルでしょ~~。
めちゃめちゃきれい!

オータムフェスト雰囲気も素敵ですね。
カレーおいしそう♪

娘ちゃんすごい!
トンボを手で捕まえられちゃうなんて。
私も網使っても無理そうですw
こんにちは♡
みっちゃんが作ったレアチーズケーキ…すごく美味しそうですね♡
私はスイーツ系があまり作れないので憧れてしまいます。

ご家族でお出かけ...よかったですね。
息子クンが中学生になると家族揃ってお出かけが出来にくくなるから、今のうちにたくさん出かけて下さいね。
オータムフェア…北海道の美味しい物を満喫することが出来るのですね~。
どれも美味しそうです♡
特にワイン…限定物だと思うとレア感があって、ついつい飲みたくなりますね。(笑)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
