*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
☆2016年最後のキャンプレポ☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


早いもので、今週で9月も終わり。。。
先週は、ぐっと冷え込んだ札幌でしたが、週末には
少し気温が戻り、土曜日に行われた小学校のお祭りの日は
日中だったので、結構暖かかったです。


今日は、今年最後のキャンプレポです。
行ったのは、今月の初めでした。
今年は3回、なんとかキャンプに行けました。
いつも思うことですが、最後のキャンプは なんというか
お名残り惜しい気がするのです。
早くも来シーズンのキャンプが待ち遠しいのです


北海道は、一年の半分が冬です。
冬のレジャーとしては、我が家では主にスキーです。
スケートも好きですが、行くとすると2月はじめまでになるのと
パパは滑らないので、あんまり行く機会がありません。
夏と冬で、どちらが好きか?と聞かれると・・・
やっぱり夏かも~。
日光湿疹というやっかいなヤツを持っている私ではありますが
やっぱり寒いよりは、暖かい方がいいかな~と。


・・・と、つい前置きが長くなりました


2016年最後のキャンプは、当初の予定では
丸瀬布のキャンプ場に行く予定でいました。
札幌からは、結構距離があり 本当は2泊するのが理想的
だったのですが、連休が取れなかったので、強行で1泊で
行こうと思っていました。


ところが、相次ぐ台風の襲来があったので、心配になり
ネットで調べたところ、なんとキャンプ場が冠水したために
しばらくは営業できなくなっていることが判明
で、急遽予定を変更して、岩内のキャンプ場にしました。
ここは、2年くらい前に一度行っているところです。
海が一望できるキャンプ場で、海の幸も食べられるし
パパは結構気に入っています



DSCF7502.jpg


サイトの上の方から見下ろした感じ。
キャンプ場の上の方がフリーサイトで、センターハウスの下の方に
カーサイトがあります。


DSCF7503.jpg


海が見えて、綺麗です
手前は、岩内町です。


DSCF7493.jpg


新鮮で美味しい海の幸も食べられるので、キャンプ場に
チェックインする前に、お昼ごは~~ん
8月だとウニ丼が食べられるのですが、9月にはいっていたので
残念ながら終わってました
でも、海鮮丼もすごく美味しかった


DSCF7496.jpg


子供達が好きな、巻きものも~


DSCF7497.jpg


食べ終わってチェックインしたら、みんなで協力してテントを設置。
今年あたりから息子が手伝いの要領を得てきたので
設置も一段と早くなりました!


早めについたので、のんびりしたり遊んだりして
夕食の支度は、息子が手伝ってくれましたよ~。


DSCF7511_20160923225407959.jpg


だいぶ朝晩の気温が下がってきたので、夕食はカレー
基本的に子供たちもパパも、ごはんの方が好きなので
ナンは少しだけにして、一緒に食べました



DSCF7519.jpg


夕食後は温泉に入ったあとに花火



DSCF7512.jpg


キャンプファイアもね
9月に入ると日が暮れるのも早いし、気温もだいぶ下がったので
いつもよりは早めに就寝~


DSCF7523.jpg


翌日、チェックアウトしてから、岩内の道の駅へ。
ゆるキャラのたら丸くんのオブジェ?を発見した娘
一緒にパチリ
たら丸くん、捻じり鉢巻きに長靴の猟師さんスタイルで
手には、名産のアスパラを持っています。


DSCF7521.jpg


屋台も出ていたので、結構気温が上がったため
かき氷を食べました!
普通にあるフレーバーよりも、はるかに種類が多く
チョコレート、キャラメル、抹茶などもありました。
そして、練乳のトッピングは無料~~
。。。ということで、キャラメル+練乳で食べてみました!
これ、結構美味しかった


お天気にも恵まれ、楽しいキャンプでした
来年は、また 違うキャンプ場に行ってみたいな~。
早くも来シーズンのキャンプが楽しみです


では、本日はこのへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
緑に囲まれて、さらに海も眺められて贅沢な景色だね~。
子供達はキャンプ慣れしているから、こういうお泊りの時も手伝ってもらえて頼もしくなったわね(*^-^*)

エネルギーチャージできたみたいだし、お互いに今週も頑張ろう!

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

キャンプ楽しそう~♪
眺めがとってもきれいですね!
今回は夕食にカレーを作ったんですね。
いつもいろんなお料理が並んですごいです~。

ほんとだ!
もう今週で9月も終わりなんですね。
早いなぁ。
No title
ほんといつも楽しそうなキャンプ♪
テントを張って…って今年もチャレンジできなかったけど
いつかしてみたいなぁ。。
キャンプでカレー!!
なんか憧れ♪

また来年が待ち遠しいね!

全ぽち☆
もー最後になっちゃうんですね>_<
ってか、スケートはなんで2月まで?
それ以降だともー滑れないんですか?
なんか、寒いからもっと滑れそうなイメージで^_^;

でも、本当にきれいな景色ですね♡
いいなぁ。
うちももー一回行けるかなww
こんにちは!
緑に囲まれてまさにテレビで観るTHE・北海道です。(笑)
こんな素敵な場所でキャンプなんておしゃれで贅沢です。
何せ…私は北海道にすら行ったことがないですからね~。

子供さん達も楽しい思い出ができて本当によかったですね。
海鮮系が大好きな私は、思わず食べたくなりました。(笑)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR