*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆シンプルなロールケーキ☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今週は、ずっと寒いです
職場でも、風邪をひいている人が多く、子供たちの学校でも
先生や児童で風邪ひきさんが多いみたいです。。。
息子のクラスでは、あと2人休んでしまったら学級閉鎖だとか?!
インフルでもないのに、学級閉鎖 ヤダーー
私はというと、まだ全然治りません
もう、かれこれ10日くらいになります。。。
副鼻腔炎だけではなくて、咳喘息も絡んでいるみたいで
昨日から家にあった吸入をはじめました。
病院に行くのは、週末にならないといけないので、それまで
頑張らねば。。。


さて、今日も スイーツでの更新です


 『シンプルなロールケーキ♪』

DSCF7656.jpg


フルーツを入れたらよかったのでしょうが、なにもなかったので
デコレーションもなしの、シンプルなロールケーキです。
実は。。。


ロールケーキ、焼いたことなかった
今更、初挑戦だったのでした(→遅いわ


角度をかえて。。。



DSCF7658.jpg


ちょっと、断面がぼそぼそしてますが
ちなみに、味はしっとりしていて 美味しかった
今度は、秋のversionで作ってみたいな~~



それでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

息子の小学校でも風邪ひいてる子がチラホラ。
急に寒くなって体がついていかないですよね。
ユウキミチさんもまだ体調すぐれないんですね。
あまり無理しないようにしてくださいね。

ロールケーキおいしそうですね♪
初だったんですか?巻き方もきれいですごーい!
最近は全然スイーツ作ってなかったんですが、
作りたくなってきました~♪
No title
わ~、上手!!
初めてでこんなにきれいに巻けるなんてすごいよ!カットした断面みたら売り物のケーキじゃない(≧▽≦)
これからロールケーキ作りにハマりそう?? 定番になれば今年のクリスマスにはブッシュドノエルができるね♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR