*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ココアパンde トトロ ☆なお弁当♪&遅れましたがChacocoさんハピバ弁♪
おはようございます

昨夜は、やっとPCに向かう時間ができたところで、力尽きてしまい、訪問&リコメ(たまってた分を
返そうと思ってたのに)できず、申し訳ありません
今日、すこしづつ訪問&リコメしますので、お許しくださいね。


やっと少し気温も上がってきた札幌~。今日は18度まで上がるそうです。
息子も放課後にやっと公園で遊ぶことができるようになりました。
まだ、風邪は冷たいけどね



公園といえば・・・

火曜日の保育園、午前中は外遊びだったみたいだけど
先生が『咳がでている人は外には出られません』といったら、



娘『あーちゃん、咳でてる~~』



で、中で遊んだそうな。



へ?!咳なんて出てたっけ???



帰ってきて、よくよく聞いてみると・・・



だ~い好きなお友達が、咳が出ていて外遊びに行けなかったので、





自分はサボった んだそうだ…
娘よ、そこまでしてその子と遊びたかったのか・・・


だんだんと知恵を働かすようになるんだなぁ~と妙に感心したりして。← 感心するとこじゃないか!!
今度は、外遊びも行こうね、と言っておいたよ。




さて、そんな娘の昨日のお弁当は



 ココアパンde トトロ ☆なお弁当♪』

ココアパンdeトトロのお弁当♪

チョコレート色のトーストを焼いたら、作ろうと思っていたもののひとつ。
ココアパンじゃなくてチョコパンか?!ま、いっか。
お砂糖が少なめなので、あんまり甘くない仕上がりになってしまいました。


ポイントのひとつは、中身
水切りヨーグルトにほんの少し苺ジャムを加えて、ほんのり甘酸っぱくして挟みました。

トトロは白いサンドイッチをくり抜いて、そこにはめ込みましたよ。
上には、何気にまっくろくろすけもいます。
でも、おかずの人参の色に同化してて よくわからないですねぇ…。
そして若干視線が合わないのは、気にしないでください~


せっかくなので、もう一枚アップも。

トトロ☆アップ


最後に遅くなりましたが、ハピバ弁を
すっかり出遅れて、ごめんなさい

 『マッシュポテトdeうさちゃん☆なお弁当♪』

Chacocoさん☆ハピバ弁


いつも、ほんわか可愛いお弁当を作っているChacocoさん(リンクしています)の
イメージで作ってみましたが、どうかなぁ~
Chacocoさんお誕生日おめでとうございます.
素敵な1年になりますように・・・

さ~て、本日は学校のPTA役員会です。
委員会で三役を逃れられるか???


くじ運、悪いもんなぁ・・・


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぎゃ~~~~!

これ私に~~???
なんて可愛いの~~~!!

いいの?いいの?本当にいいの~~~?wwww

とっても嬉しいです!
どうもありがとうございます!!

No title
トトロもうさちゃんもかわいい♪
ユウキミチさんはパンでキャラを作るのが得意で、いつもかわいく作ってるね(*^-^*)

役員免れられた?私はくじ運もじゃんけんも弱くて、毎朝めざましじゃんけんでは負けてるよ(^-^;)

ぽち☆
18℃?
日本は暑いあるよ(笑)

娘ちゃん、賢い(*≧∀≦*)
知恵が働くよね。
成長ってことで(o´艸`)

お弁当のくふう、すごっ!
めちゃ可愛い(*´`)

役員はイヤやね(><)
あたしも、くじ運悪いわ(;_;)
No title
こんにちは。
こういう色味のお弁当が大好きデス。
ユウキミチちゃんって、この感じのパン弁当めっちゃ上手だよね~。
真似したくてもこればっかりは、相当センスが無いと無理^^;

とっても美味しそうです^^

ぽちっと!
無事逃れられたかしら


娘ちゃんかわいい事するねぇ


甘さ控えめチョコパンおいしそうだしかわいいわぁ


そそ 開花情報がっ!!
シャンテ前の桜が1本だけ咲いてたよ~ん
きゃー!トトロだー!
可愛い~(≧▽≦)
チョコのパン!美味しそう~
中のヨーグルトにいちご
これ最高!
水切り一晩くらいするんだよね?
大変そうだからしたことないわ!

お友達と遊びたいっていうより
ひとりで可哀想って思ったのかな?
優しいな~(^○^)
No title
こんばんは☆
可愛い~♪トトロだぁ!しかもパンで作っちゃうなんてスゴイ!

PTAの役員のくじ引きどうでしたか!当たりませんように・・・w

応援ぽち☆
No title
トトロかわいいーーーー^^
埋め込んであるんだね?
耳は後のせ?
ジーーーーっとみちゃったよーー
可愛すぎっ♪

うさちゃん
これマッシュかぃ?

今日は心配してくれてありがとう^^
今日もほとんど食べれなかったんだけど
でも吐き気や胃痛はもうほぼなくて
胃が小さくなっちゃった感じの食欲なしな感じ。
もうほとんど大丈夫^^
このまま胃が小さくなってしまえば痩せるのにーーー笑
たぶん反動ですんごい食べると思う^^;

ぽち☆
No title
お友達想いだね

悪知恵が働くv-236と言うのかな

ほほえましい

水きりヨーグルトにイチゴジャム
このひと手間がいいね

トトロパン可愛い

同化
きよっぺもしょっちゅうあるわ

美味しければいいのさ


訪問忙しい時は無理しなくて大丈夫だからね


v-238
こちらこそ、コメントありがとうございますっ(*^_^*)

真ん丸ころんとかわいいトトロ♪
セルクルで抜いてはめ込んでいる感じでしょうか

トトロ好きな姉が喜びそう^^

まっくろくろすけって、あえてあっちこっち向いてるイメージですよね(^m^)

No title
こんばんはー^^
あーちゃん可愛いね♥
大好きなお友だちと一緒に遊ぶためにどうしたらいいか、
一生懸命考えたんだろうね^^

ココアパンの色も渋くていいね!!
トトロの表情のいい感じ^^
まんまるのトトロ、とーっても親近感わきますww


役員会、どうだった??

ぽち!
Re: Chacocoさん
『 ぎゃ~~~~!』って・・・(笑)

そんなに喜んでもらえたのですか??
もうめちゃめちゃ嬉しいですv-343
ハピバ弁っておくり慣れてなくて・・・。

みなさんはChacocoさんのつくれぽのお弁当が多いのに
私は勝手にイメージで作っちゃって…アセアセ。
ホント、可愛いイメージなんですよ~i-178


コメ、ありがとうです♪

Re: かなさん
え~?そんなに褒められたらくるりんとなっちゃう!!← いやいや、ならないならない!!!


くるりんじゃないしね(笑)

結構パン弁当好きかも~。ホント、簡単ですし♪

役員は、重いヤツは免れました~。で、友達がその委員の学年代表になったので
サブ的なことはしようかと…。
きっと、そうやって 泥沼 にハマっていくんじゃないかと・・・。(笑)

コメ、ありがとうです♪




コメ、ありがとうです♪
ココアパンでトトロだなんて、発想がオシャレだし可愛い~(´∀`)!!
中身も美味しそうですね♪

たしかに子どもにとっては「中で遊ぶか外で遊ぶか」より「誰と遊ぶか」の方が大事なんでしょうね☆
Re: きいさん
うんうん、悪知恵ーーぷぷっ。

確かにそれも成長ですね。

役員、みんないやですよね~。
友達は第一希望にしたらしいけど、私はその委員会の名前のかけらも書いてないのに
やっぱ、直で電話もらうと断れないです・・・。

コメ、ありがとうです♪
Re: ひらりん♪ちゃん
ホントホント??
ひらりん♪ちゃんにスキって言われちゃった!!←はしゃぎすぎ(笑)しかも私のことじゃなくて
お弁当だよ!!って、だれか突っ込んで~。

パン弁当、結構好きなのですv-238

コメありがとうです♪
モモちん
今日ね、仕事帰りにシャンテの前まで行こうかと思ったけど、
時間なくてすぐ地下鉄のっちゃった。

でもって、まだ桜拝めてないさー。

息子曰く学校の前の桜がちらっと咲いてるらしい・・・。

明日、みてくっかなー。

週末はお休みできるのかな~??

おかんのとこに行くんだよね?
モモちんとおかん、なんだかいいね♪


コメ、ありがとうね♪

Re: あねごさん♪
チョコパン、ほんのり甘いような・・・で美味しかったよ。

水切りヨーグルト、簡単だよ。
朝、仕上げにキッチンペーパーのまんま、ぎゅーって仕上げの絞りするの。
クリームチーズ代わりにもなるし、結構好きi-184

うんうん、どっちかっていうと、一緒に遊びたかったってのが
強いかもだけど、意外と優しいところもあって。

ホント、いつも3人か4人くらいでつるんで遊んでるらしい・・・i-179

コメ、ありがとうです♪

Re: めろんぱんなちゃん
大丈夫でしたぁ~v-237

なかなか沈黙の中、辛かったです。
去年の轍を踏まないように、沈黙に耐えかねて自ら立候補・・・だけは
避けようかと・・・。

お祭りの実行委員なので、委員長は責任重大。
もともと上に立つより、サブ的な方が好きなので・・・ぷぷっ。

コメ、ありがとうです♪

Re: ピヨママちゃん
元気になったかな?

トトロ、埋め込みだよん。耳は後乗せー。
結構、こういうの好きなの。

うさちゃんも実は苺パンなの。
ちっちゃいから、丸めてるうちにパンの表面がつるっとした感じに
なっちゃったから、マッシュに見えるよね(^_^;)

週末、ゆっくり休めるといいね。

コメ、ありがとうね♪
Re: きよっぺさん
わ~い!!

きよっぺさんに褒められるの、うれぴーv-343

このトトロのお弁当、久々に自分の中では気に入ったので、殊更うれしい。


このままいくと今夜はリコメで終わりそう・・・(^_^;)

コメ、ありがとうです♪

Re: つきみさん
その通りですv-238セルクルをちょっとずらして型抜いて、はめ込みました。

お姉さん、トトロ好きなのですね♪

うんうん、確かに真っ黒くろすけ、あっちこっち向いてるかー(笑)

コメ、ありがとうです♪
Re: saorin*ちゃん
まんまる巨匠!!なsaorin*ちゃんに親近感わいてもらえて、嬉しい♪

まんまる、いいよね。
もうちょっと薄い市販のメープルパンとかでも作ってみたかったけど
ココアパンの濃い色にも惹かれてて。
あとね、もうひとキャラ、作ろうと思っているのがあるんだー。


役員会は重要どころは回避できたよー。
軽めのやつにはあたったけどね。
あとは、友達のサポートにあたります。

コメ、ホント嬉しいv-343


Re: すぱさん
発想がオシャレなんて、お恥ずかしい~。

でも、このお弁当、久々に気に入ったので、嬉しいですv-238

確かにー。
何処で・・・もまあまあ重要かもしれないけど、それよりも
もっと大事なのは、誰と一緒か??ですもんね。

ま、翌日と今日も外遊びしたというので、よしとします(笑)

コメ、ありがとうです♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
