*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
☆学習発表会2016レポ☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


11月も、残すところ あと3日
びっくりするくらい早く 月日が 過ぎていきます。。。
年賀状の準備も、まだやってないーー。
っていうか、年賀状、まだ買ってないし


12月になる前に、11月19日の学友発表会のレポを書かせてくださいね。


11月19日(土)に学習発表会がありました。
息子は5年生、娘は1年生。
プログラムの順番が、午前中で1年→3年→5年
だったので、午前中に両方とも観られたので
よかったです。
子供が複数いると、なかには 午前のトップと、午後2番手かラスト
とかいうパターンもあると思うので、一日潰れちゃいます。


娘は、初めての学習発表会で、とーーーても緊張していました。
クラスの中では、ハキハキしていて 素早いようだし
本人も


『セリフの多い役がいいなあ~』と言っていました。
オーディションがありましたが、結局 『ナレーター』をやることに
なったそうです。


台本を見てみたら、1人でのセリフはたったの2個でした。。
役が決まったときは、セリフが少ないのでがっかりしていましたが。。。
練習が始まって、だんだん本番が近付いていくると
毎日練習での様子を教えてくれ、夕食のときには、お兄ちゃんと競い
あうように、楽しかった練習の様子を教えてくれました。
すごくワクワクしているんだな、という気持ちが伝わってきました


1年生は 『おしゃべりなたまごやき』 を演じました!
4月に入学してからここまでに、ずいぶん成長したんだなーと
目頭が熱くなりました。(結構、すぐ涙します)


学習発表会1年生


少ないソロのセリフも、みんなで揃えて言うセリフも
どれも、しっかりできていました!


DSCF7821.jpg


途中のダンスシーンでは、
ダンスが上手な子だけが、ステージに上がって踊れるようでしたが


DSCF7822.jpg


娘は、みごとに選ばれたそうで、嬉しそうに踊ってました



5年生は、『かさこじぞう』 でした。
息子は、今年は台詞が多い役をやるぞ!!と意気込んで
オーディションに臨んだそうで。。。
役の希望は
第一希望:おじいさん
第二希望:地蔵
第三希望:ナレーター
だったそうで。


で、結果。。。


DSCF7850.jpg


コレ。


DSCF7857.jpg


地蔵です
演じたのは後半の地蔵で、
最初の登場シーンは
客席の間からスポットを浴びての登場!!!


じいさまの家に、御馳走を運びます
あらかじめ息子から言われていた言葉は


『あんまり ガン見 しないでね 』


でした。


いやいや、目の前だもん。思いっきり ガン見しましたとも
で、登場したと思ったら


DSCF7866.jpg


『お地蔵サンバ♪♪』


からの~~~


DSCF7873.jpg


地蔵フォーメーション!!!
シャキーーーーン


って不自然すぎるだろ。


もはや、原作の 『かさこじぞう』 からは、かけ離れたシナリオ。
ま、最終的には 同じなんですけどね。



最初の台本がわずか20分だったそうで。
それを、5年生のみんなで 1時間に引き延ばしました!
おもしろネタをたっぷり盛り込んで、楽しい 『かさこじぞう』 に
生まれ変わりました!


子供たちの無限の想像力には、感嘆しました。


DSCF7880.jpg


最後の合唱も、さすが5年生!
ハモリも完璧、とっても素敵な歌声でした


すっかり長くなってしまいました


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよー。
先週東京が寒かった日の札幌はマイナスの気温だったのね(+_+)
寒い!

娘ちゃんはダンスの選抜組に選ばれて得意なんだね♪イマドキの子だね。
息子君もママからバッチリ見えるポジションで恥ずかしい年ごろでもしっかり目に焼き付けてカメラにも残せてよかったね(*^-^*)
No title
こんにちは~。

学習発表会お疲れ様でした!
観客がたくさんいる中でセリフを言ったりダンスをしたり、緊張しますよね。
そんななか、ステージの上で堂々とダンスする娘ちゃんかっこいいです!

かさこじぞうもアレンジが素敵ですね♪
やっぱり5年生は見ごたえありそうですね。

大道具?後ろの背景は先生が作るのかしら。
凝っててすごいです~~。
こんばんは♡
娘ちゃんも息子クンも大活躍な発表会でしたね…。
かさ地蔵がそんなにおしゃれに変わっているなら観て楽しそうですよね!!!
娘ちゃんは真面目なタイプだから一生懸命に取り組んでいたのだろうなぁ…と思います。
素敵な時間が過ごせてよかったですね♡(*´艸`)
No title
学習発表会、劇なんだねぇ♪
いいなぁ、見ごたえがあるね^^
うちの学習発表会は『展覧会』だからね~
なんかイマイチ盛り上がらない。笑

二人ともしっかり出来たみたいだね^^
たくさん練習したんだろうなぁ、
お疲れ様だね^^

全ぽち☆
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR