*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バムとケロシリーズ☆かいちゃんとケロちゃんのお弁当♪
おはおうございます

昨日は最高気温18度でウキウキしていたら、本州は25~26度なのですね。
やっぱり、ここ日本って感じの北海道でしょうかね
ま、今日もなんとか同じくらいには上がるみたいだし。
やっと手袋なしでチャリに乗れるよ~。

先日、娘が外遊びをサボリましたが、
その翌日は、ちゃんと外で遊んだそうです。
寒かったみたいだけどね。
でも、その時一番の仲良しちゃんが咳でなくなって、一緒に行けたそうです。

そそ、昨日の役員会、PTA全体の話の後に各部会に分かれて、いよいよ三役決め!!

副委員長と会計はわりとすんなり決まったけど、やっぱ決まらないもんですよね、委員長。
年に一度の大きなお祭りの実行委員なので、多少は事情をわかった方にお願いした方がいいとか
言ってたのに、誰も立候補しないので、ついにじゃんけんに・・・!!
もう生きた心地しなかったよ。
けど、土壇場で?なんとか勝って委員長は逃れた~。

ってか、副委員長とか引き受ける方達もすごいんですけどー。
で、私は学年会計ってのになりました。これ、結構ラクちんめらしいです。
友達が学年代表になったので、陰でお手伝いすることにしました。


また、前置き長っ!!これでも短くなったの。ぷぷっ。一度記事を書いてて、もう少しで完成~ってときに
いきなり強制終了されたので、パァに…


さて、今日のお弁当はこちら

 バムとケロシリーズ☆かいちゃんとケロちゃんのお弁当♪』

かいちゃんとケロちゃんのお弁当♪

これ、ご存じ、島田ゆかさんのバムケロシリーズ♪
キャラはこれね。ちょっと見づらいですね(^_^;)
3535584[1]

かいちゃんは真ん中のあひるね。ケロちゃんはカエルだしね。前にバムとケロを作ったことがあって、
その時はひどい出来だったので、ちょいリベンジって感じ?

アップでも1枚どうぞ~

かいちゃんとケロちゃん☆アップ


さて、4連続のお弁当DAYも今日で終わり~。
来週は6連続になりそうだけど
今日も皆様、1日頑張っていこう~!!


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんとかじゃんけんに勝ててよかったですね。
でも、副委員長や会計を自ら引き受ける人がいるなんてすごいなぁ。私は絶対にムリ!!

バムケロシリーズというキャラクターを初めて見たよ。あひるがすっごくかわいい♪
リベンジ大成功だねo(^-^)o

ぽち☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
めっちゃ笑かしてくれた~
脚のポチッて(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
お陰で今日初めて笑ったかも!

それ知らないけどめっちゃ可愛い!
なんかいいわ~(^○^)
癒されるね~

役員良かったね!
うちも去年も今年も立候補が多くて
助かってる(^_^)v

それから嬉しいコメント
ぷいぷいへのお祝いありがとう(^○^)
いつも書くの忘れるのごめんねー
でもいつもしてるから

脚のポチッ!
No title
役員って避けたいよね~

てか、あたし娘の時から全くやった事ないよぉ

絶対しない人に見えるんかな(笑)


あひるちゃんかわゆす♪

マッシュかな?
デジャヴ的記事らぶっ


2度書き?おつかれさま


このキャラはじめてみたよ


もしやけっこメジャーだったりするのかな?


かえるかわいい
No title
油断したころの記事消去

苦い思い出があるわ
しかも何度も


次を書きだすまでにモチベーションがなかなか上がらないよね

文書も忘れちゃうし


三役決めどこもそうなのよね
きよっぺ面倒で自ら立候補したことあるよ

あの沈黙に耐えられなくてww

バムケロシリーズ
絵本か何かかな?


可愛いキャラだね


v-238
あははっ
ご存知って言われても全然知らないーーーーヽ(´o`;
絵本とか??
可愛いんだけど♪

すこしあったかくなった?
良かったねーー♪

ぽち☆
Re: かなさん
そそ、もっと軽めのならいいけど副委員長とか、無理無理ーー。

バムケロ、意外とマイナーだったと知ってビックリ。

絵本コーナーでは、わりと目立つところにあるので、メジャーなのかと
思いました。

今のところ、日曜日から木曜日まで発売になっていて、
残りは金曜日と土曜日です。
早く新しいの出ないかなぁ~。

コメ、ありがとうです♪
Re: あねごさん♪
脚ぽち、よかった??

脚フェチじゃないからね。←これじゃ怪しいか!!

やっぱ、マイナー??
絵本コーナーでは結構めだつとこにあって、
今19歳の姪っ子が小さいときからあった本なの。

役員、立候補が多いって、すごい~!
うちもまあまああるのかもしれないけど、肝心なのは決まらないかな。
去年も役員選考委員として、PTA事務局の副会長だのを決めるの、
結構苦労しました・・・。

コメ、いつもありがとうです♪

あねごさん、あんまり頑張りすぎないでねー。
脚ぽち☆(爆!!)





そーなんだぁ!!

去年といい、今年といい、なんだかはめられたみたいで(笑)

自分の性格上も、誰もやる人がいなかったら、仕方ないから…みたいに
出て行きそうで、思いとどまっています(笑)


一番上よりも、サブ的なのが向いているかもです。


コメ、ありがとうです♪
Re: モモちん♪
かえる好きのモモちんにも気に入ってもらえた??

嬉しーかもv-343

絵本コーナーにも必ずあるやつで、19歳の姪っ子が
ちっちゃい時からあったかな~。

大人でも面白いよ。
これに出てくるキャラ、みんな作るの大変そうだわ・・・。

コメ、ありがとうです♪
Re: きよっぺさん
やっぱり??

ホントにテンションさがりまくるね。
1人でPCの前で怒ってるのもなんだけどね(笑)

えーー?
三役に立候補とはすごすぎるっ!
さすがきよっぺさん!

私さすがに無理かもー。


絵本のキャラだけど、結構人気あるみたい。


コメ、ありがとうです♪
Re: ピヨママちゃん
ごめんごめん、知らなかった??

ひよちゃんにも、お勧めだよ~ん。
イラストがとにかく細かいのと、年齢によって、新しい発見があると思うので
ながく愛用できる本かも。

うんうん、桜咲いてきてるみたい。
明日こそ、見るぞ~~!!(って、何の決意??)
少しでも休んで、週明けからに備えてねー。



コメ、ありがとうです♪
Re: 明希さん
ごめんなさい~!!

今、自分のコメント管理見ていたら、リコメでタイトルにちゃんと明希さんの
名前が入っていませんでしたv-356

今日は、母の日ですね~。
坊っちゃんは、ママの絵とか描いてくれたのかな?

ウチは保育園で紙皿に似顔絵を描いたものにデコレーションしたものをくれました。
年々、少しずつ上手になってきているのを見るのも楽しみかもv-343

あひるのかいちゃんとケロちゃんは、マッシュですi-185
くちばしは人参パウダー入りで、ケロちゃんはほうれん草パウダー入りです。
野菜パウダー、大活躍ーー!!

コメ、ありがとうです&ごめんなさい。

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。