*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
☆ぷーさんサンタクロースのクリスマス弁☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


いやぁ~~、昨日は 除雪頑張りました~
いつも、道内で雪が降っていても、札幌は大抵は積雪も少ないのですが
1シーズンの中で、ときどき どっさり積もる時があるのです。


で、それがキタキターーーー


土日、ってか ほとんど土曜日に降ったけど
57センチ積もったんですって。。。


道路も道幅が狭くなり、旦那さんは帰宅するのに
普段は30分くらいなのに、1時間半かかって帰ってきましたわ


昨日の朝、私も旦那さんも 出勤して最初の仕事は除雪~~
ウチの社用車も、道路に出るための通路を、除雪車が置いて行った
雪の壁に阻まれていました!!
固ーーーい雪なので、重たいし いっぱいあるし・・・で
げんなりしながら手作業で除雪していたところ
後ろから



プップー



重機で隣のクリニックの駐車場の除雪をしていた
おじさんが、クラクション鳴らしてきて
鮮やかな重機さばき?で、あっという間に道路までの通路を
作ってくれました~。


いやいや、助かった~。
その後は、細かいところを除雪しました。
午後にも、少し除雪して。。。
すっかりくたびれた~~。
明日は、筋肉痛だな



さて、お弁当は クリスマス弁のご紹介です。



 ぷーさんサンタのクリスマス弁♪』


DSCF7951.jpg


なんか、ぷーさんが 思いっきり偽物感を漂わせてますね
なんでか、こんな顔になっちゃったー。
雪の結晶型の抜き型を使いたくて、作りましたよー。


一応、アップもね


DSCF7949.jpg



本当は、プレゼントを持たせるつもりが、時間切れにつき手ぶら
こらこら!サンタのくせして、プレゼントも持たずに手ぶらって
どういうこと???


更にもちっと、アップ



DSCF7947.jpg


ぷーさんのマントと、雪の結晶が一体化してるね
作りが非常に粗くなっちゃいましたね。
反省


文句?ばかり書きましたが、密かに 帽子に柊をつけたところが、
なんとな~く気に入っています


別キャラでもいいけど、もう少し完成度の高いお弁当が
作れるように、頑張らねば



それでは、本日はこのへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

ぷーさんサンタクロースかわいい♪
帽子とマントのフワフワも素敵ですね。
うんうん、ヒイラギ!アクセントになってかわいいです~♪
雪の結晶も素敵ですね♪

除雪作業お疲れ様でした!
No title
ぷーさんを全身バージョンで作るのは難しいよね。
でもかわいい~。
「ぷーさん、うちにもプレゼントを届けてね♪」(^O^)/
こんにちは…。
ニュースで札幌の雪を見ました。これから雪かきが忙しくなりますね。新潟はこれからかな?(*´艸`)

ぷーさんのクリスマス弁…かわいらしいですね♡
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
