*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆クリスマスパーティに苺タルト&ミルクプリン☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



先週末に、娘のお友達の家で、クリスマスパーティがありました
同じマンションなので、行くのも楽ちん~。
メンバーが7人と多めだったので、食事はホストに一任することにして
私は、デザートを作ることにしました。


苺タルトで行こう!!
…と、意気込んだのはいいけれど、いざタルト生地を焼こうと
思ったら


タルト型、ちっちゃーーい


ホストのお宅のお姉ちゃんと、ママさんの分も入れて
9人で分けなければいけないため、小さいのはNG。。。


悩んでも仕方ないので、とにかく焼きました


 『苺タルトdeクリスマス♪』


DSCF7986.jpg


苺の並べ方が、適当すぎますね
・・・なので、ピックで誤魔化します
ツリー型のクッキーは、一応焼いています


アップもどうぞ


DSCF7985.jpg


子供たちの反応は、めちゃめちゃよかったようで、
『うまっっ』とか言いつつ、がっついてたようです。
(注:全員女の子です


そして、タルトだけでは足りないと考え、追加で作った
デザートは、こちら~


 クリスマスにもミルクプリン♪』


DSCF7984.jpg


時間がないので、簡単レシピにしました。
パーティなので、ちょっとおしゃれにトッピング


アップもどうぞ


DSCF7982.jpg


トッピングは、ブルーベリー、星型のミニパイ、一切れのホワイトチョコです。
こちらも、完食してくれたそうです~


明後日は、我が家に娘の友達が集まって、クリスマスパーティの
予定です。
人数は、同じく7人(メンバー違う)です。


デザートは、なにを作ろうかなぁ~。


前日は仕事だし、仕込みもしなきゃならないので
どれくらい作れるか、わかりませんが。。。


それでは、本日はこのへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きゃー美味しそうな苺タルト!!
それにミルクプリンまで~♪
素敵☆

明日はみっちゃんちなんだね!
それは大変だ~^^;
ファイトー!
楽しい会になるといいね♡

全ぽち☆
No title
こんにちは~。

お友達みんなでクリスマスパティ―楽しそうですね♪
女の子がいっぱい集まると話もつきないでしょうね。

いちごタルトもミルクプリンもおいしそ~♪
みんな喜んだでしょうね。
だってデコも素敵で、売り物レベルですもの~。

明後日もパーティーなんですね。
用意頑張ってくださいね!
こんばんは…。
こんなゴージャスなスイーツを食べられるなんて、凄すぎます!!!
苺タルト…お店並みの腕前です♡
プリンのトッピングもきれいだし…。娘ちゃんは鼻が高かっただろうなぁ〜〜♡(*´艸`)

みっちゃん宅でのクリスマスパーティーに私も娘とお邪魔したいくらいです。
ハイレベルでゴージャスなんだろうなぁ…?(*´艸`)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR