*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
☆クリスマスパーティ2016☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


木曜の夜から金曜日1日、札幌はドカ雪が降りました!!
金曜日のお昼頃に車をだそうと思ったら
車の上に50-60センチの雪が積もっていました
降りすぎ


金曜・土曜と、クリスマスパーティが続きました。
まだ、個々の紹介をしていませんが
もう、すぐに年末が迫っているし、なかなかアップもままならないので
いっぺんに紹介しちゃいます


すでにアップ済みの画像もありますが、許してね。。。

 
まずは、パーティおひるversion


DSCF8048.jpg


焼売の皮をオーブンで焼いたものに、ツナとコンビーフ
スナップエンドウ、ブロッコリーのパテをのせた前菜ちっくなもの。


DSCF8046.jpg


ウインナをパイ皮でくるんで、オーブンで焼いた、ウインナーパイ。
爪楊枝で刺して食べられました


DSCF7985.jpg


これは、先週紹介した、いちごタルト。
カスタードがたっぷり入っています
実は、カスタードを欲張っていれ過ぎたために・・・
トッピングのいちごが埋もれかけました


DSCF7982.jpg


これも、すでにご紹介。ミルクプリンです
シンプルで美味しかったな~。


DSCF8066.jpg


これが、夜のversion。
家族のクリスマスパーティです。
全景、こんな感じです。
あんまりお腹が空いていない、と言われたので
予定より、1品減らしてあります。


DSCF8078.jpg


1人分は、こんな感じ~。


DSCF8062.jpg


今年のクリスマスケーキは、チョコレートケーキにしました
例年、いちごのショートケーキなのですが、今年は
チョコレートケーキに挑戦してみました


デコは、大人っぽい感じを目指したのですが・・・


なんか、盛りすぎ???
ごちゃごちゃしちゃいました。。。


トッピングは
  マカロン
  星型パイ
  いちご
  ブルーベリー  です


で、食べるときに ちょっとコースの最後に出てくる
デザートプレートを意識して、作ってみましたよ。


DSCF8083.jpg


さしずめ、
『クリスマスデザートプレート2016』ってとこですかね


ドーナツチョコアイスは、この日に娘とお買い物を
していたら、見つけました。
ちっちゃいけど、美味しかった
チョコレートケーキも、美味しかった~


このプレート、実は完成形ではないの・・・。
チョコレートソースで飾り付けをするつもりが
すっかり忘れてました。
なにかしら、抜けている私です。。。


さて、本日はこのへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

おいしそうなお料理がずらりと並んでますね。
豪華でおいしそう!

チョコレートケーキ!素敵ですね。
うんうん、大人っぽいデコがいい感じです~♪
うちも毎年クリスマスはイチゴショートで。
チョコケーキもいいですね。
プレートに盛り付けるとさらに素敵♪
盛り付けもユウキミチさんのセンスのよさが光ってます!

クリスマス、準備も大変だったでしょうね。
お疲れ様でした!
こんばんは…。
みっちゃんのお宅のクリスマスに私もお箸を持って行きたかったです。www
すごく豪華でまさにクリスマスディナーです!!!
高級レストランにも負けないくらいの勢いですよね。

札幌の雪はテレビで観ました。きっと雪になれているだろうけど、大きな被害が出ませんように…。
今年もあとわずかですが、みっちゃんご一家がいい1年の締めくくりが出来ますように…。(*˘︶˘*).。.:*♡
No title
デザートプレート
めちゃめちゃオサレ♪
チョコソース!なるほど、言われてみれば
あったら良かったかもしれないけど~
でもじゅうぶん素敵だよ^^
みっちゃんのお料理やケーキのデコは
すっごく繊細で大人っぽくて好き♡

全ぽち☆
No title
こんにちは~。
ブログもお休みに入るので、ご挨拶に。

今年も1年お世話になりました!
また来年も仲良くしてくださいね~♪
よいお年をお迎えくださいね。
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
