*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
☆ベイマックスのお弁当☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



昨日は、一段と寒い日でした
朝、車に乗って 外気温を見たら・・・


マイナス9℃!!!


まあ、道内ではまだ暖かい方かもしれませんが。
マイナス20℃近いところはザラですからねぇ。。。
とはいえ、やっぱり寒い
道路は、ガタガタなところがツルツルになり、タイヤも横滑り。
ツルツルなために横滑りするので、狭い道をすれ違うときには
ぶつからないか、ヒヤヒヤ。。。気を遣います


今日からは、更に大荒れなお天気になるとか。
積雪も多いけど、外回りなので 気をつけなきゃね。


さて、お弁当は 年末あたりに作って アップしそこねたもの。


 ベイマックスのお弁当♪』


DSCF8085_20170111224247a71.jpg


いまさら感満載ですが


テレビでやっていたのを、初めて観た子どもたち。
娘は怖がりなので、映画を観に行っても、怖くて途中で中座する羽目に
なることが多く、よさそうな映画も二の足を踏んでいます。
なので、これも 見損ねたもの。
テレビで観て、気に入ったらしいので、児童会館のお弁当に
作ってあげました。


アップもどうぞ


DSCF8086_20170111224249b88.jpg


腕の収まりが悪くて、不自然ですが。。。


このお弁当箱、保育園のときに一番活躍していたもの。
他にもわっぱとか、丸い二段のお弁当箱とか
いろいろありますが。
一番小さい このお弁当箱が量もちょうどいいとか。


他のお弁当箱だと多いそうです。


相変わらず小食な娘です。
ま、作る側としては、詰めるおかずが少ないのは助かるけどね


それでは、本日はこのへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




人気ブログランキングへ


Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは…。
私も明日から仕事ですが…新潟も寒波の影響で荒れ模様です。^^;
外回り中心の訪問看護だから、車の運転が不安です。職場の軽自動車だから尚更です。
ベイマックスはうちの娘も怖がるわりにハマっていました。
かわいらしいお弁当に仕上がっていますよね…。
みっちゃんも札幌は寒そうだけど、色々に注意して過ごして下さいね…。
No title
こんにちは~。

ベイマックスかわいいですね♪
我が家もこの前のテレビ放送で初めて観ました~。
息子は映画はもっぱらポケモンかドラえもんなのでw

うちの娘も小学校の頃は小食で。。。
小さいお弁当箱って詰めるの大変ですよね。
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
