*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
寝坊した朝は・・・?バムケロシリーズならず??なお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


札幌、遂に桜咲きはじめましたよ~。
あ、帰りに写真は撮れずだったけどね・・・。
学校の桜もちらっと咲いてるらしいわ。

昨日アップしたバムケロシリーズ(リンクしています)、意外とマイナーだったのか???

これ、絵本のキャラなんです。
本屋さんでは、大体どこでも目立つところに置いてて、人気シリーズです
曜日毎にストーリーがあって楽しいの。
私の周りではメジャーだったので、つい『ご存じの・・・』って書いちゃって
ごめんなさい!!
でも、これあちこち探して発見できるので、子供ウケはいいのと、
更に大人が読んでも絵がすごく楽しいので、もしよかったら本屋さんで見てみてね。


さて、今日のお弁当はさらっと行きます。
昨日の朝・・・

題名の通り、まさかの寝坊!!!!!

いつもの起床予定時刻より遅れること1時間~~
なーんにも用意してなかったので、大慌て。
もうびっくりしたよ。
皆さんもやったことありますよね?
ホント、ビックリですね。
もうすぐみんな起きてくるのにーーとか、バタバタしつつ
超~怪しいお弁当を作り上げたわ。

なので、ホントにササーーっと流してねっ。


 『寝坊した朝は・・・?バムケロシリーズならず??なお弁当♪』

バムちゃん☆お弁当♪

ぎゃ~~
だ、だれなんだ??これはー!!!!

昨日のかいちゃんとケロちゃんのお弁当に比べて、ほんっと不出来な子になっちゃったよ、トホホ・・・。


昨日のかいちゃんとケロちゃん、これね。

かいちゃんとケロちゃんのお弁当♪


バムちゃん、このままでは陽の目を見ない可能性もあり、それもなんだか可哀想なので、
親心を出して(なんだそれ??)土曜日の今日、見てる人も少ないだろうから、
サクっと放出しちゃいました。てへへ・・・。


今日は、保育園の年少さんの懇談会に行ってきます
皆さん、よい週末を・・・。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

寝坊したのにキャラ弁作れるのがまずすごいですよ~!!
あたしなら時間かけて頑張るレベルだし(爆)
可愛いですよ~o(^-^)o
No title
あはは^^
寝坊ってやはりあるよね☆
そんな日でもちゃんとキャラ弁作ってエライじゃーん♪
キャラ知らないしさ、似てる似てないわからんし
だいじょぶだいじょぶ♪
可愛いし^^

昨日のにもあったけど
フェルト?の小物??
可愛いね!!

ぽち☆
親心のぞききたよん
|・`ω・)


てかほんとに寝坊?って位手際よいね


かわいいやんか~っ♪


本屋行ったらさがそっと

No title
出発10分前に起きたことある

もう一度寝たけど…
30分なら頑張ろうって思うけど

1時間も遅れたら諦めちゃうかも


昨日のキャラは絵本だったんだね
公園とスーパーくらいしか行かないからww

本屋さんで探してみようっと


v-238
No title
こんばんち★
ご無沙汰ごめんね~~~~~><

そっち。桜咲いた?(゚m゚*)プッ

寝坊!!あるあるあるあるーーーー!!!!!!
フリーズするよねヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ
いったい何からやったらいいか?混乱するよねヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

でも朝一番のお菓子は食べるという…そんな私でした(爆)

言われなかったら寝坊だなんてそんな風にはちっとも見えない~~~!!!
写真もちゃんとスタイリングされて撮ってあるし!
もうこの一連の作業が身に沁みついてるから成せる早業ね!さすがっ♪♪

バナーも可愛いな~~~~!!!凸★
No title
こんばんは☆
こんな絵本があるんですねー♪可愛らしい♪
私も前、ドンガバチョ(ひょっこりひょうたん島)作った時
みなさん知ってるかと思ってドドーンと張り切って出しましたが
ほとんどの方が知らなくて…ww
寝坊しちゃう日もありますよねー☆w人間だもの…w

応援ぽち☆
No title
こんばんは^^
メッセ、コメント、本当にありがとうm(__)m
再開してもなかなかコメできずごめんね><

バムケロ!!!!!
子供たちも私も大好きだよ~この絵本!!!!!
このシリーズ、全部持ってる♪
イラストが凝っていて、ストーリーに描かれてないところにもたくさん仕掛けがあるのよね^^
それを探すのがまた楽しい^^

個人的にはおとぼけのかいちゃんが好きだわ♥

ただ、バムのお目目のところとか、ハードル高くて今まで作れないでいたよww
お弁当にできるなんてさすがユウキミチちゃんだわ~!!!

寝坊、しょっちゅうありますわよ(爆)
でも今年は、娘のバスが2便で去年より30分くらい遅くなったし1個だしで、
寝坊してもなんとか間に合うの(笑)

去年は幼稚園に持って行くこと多かったんだけどww
今年はまだないわ(爆)


ぽちっと応援済みだよ~♪
No title
こんばんわ(^^)

寝坊してもキャラ弁作ったんですね!
バムケロシリーズ私も初めて聞きました。
で、リンク先、今見てきたら、そっくりじゃないですか。
すごい、すごい。そっくりですよぉ。

寝ぼう・・・最初はビックリだけど、そのうちなれますよ(笑)
あ、慣れたら困りますね。
私も、毎日困ってます(笑)
目標、早寝早起き!!!
って思ってたけど、実際早く寝ても遅く寝ても、起きる時間は一緒のような。
そしたら、早く寝るのがもったいなくってつい夜更かししちゃってます。
悪循環ですね。決して真似しないように(笑)
 
ぽちっ☆
No title
逆に、土曜日にしか見に来れない人です←(爆)
寝坊。。。したことあったなぁ。
まあウチはオベント作る人が2名体勢だったので(笑)なにとか
なりましたデスが。

桜、ようやく咲き始めたのね(^^)
お花見とかとか。ちゃんと?するのかなー♪

Re: すぱさん
ものすごく遅い返信でごめんなさい!

コメ入れたことすら忘れてそうなくらいですよね(^_^;)

えと・・・

寝坊しても、なんだか反射で作ってしまいます(笑)

でもバムちゃんの目は開いてるのを作りたかったのですが、さすがに
断念しました(爆!)

コメ、ありがとうございます。
Re: ピヨママちゃん
ごめんね、こんなに遅く(^_^;)
こんなに前の記事じゃ、自分がコメしたかどうかもわからないよねww


寝坊、ホントに頭がまっ白になるね!!

ま、とりあえずなんかのキャラ弁だって作り始めたけど、やっぱり
前の日にかいちゃんとケロちゃんを作っているから、どうしてもバムちゃんを
つくりたかったんだよね。

フェルトの小物はナチュキチだよ♪


コメ、ありがとね♪

Re: モモちん♪
こんなに遅いとコメしたか忘れるよね…(^_^;)

ごめんねー。
リコメ、やめた方がいいのかしら…。

寝坊してもキャラ弁…って、やっぱりしみついてるのかね(爆!!)

よ~く、見るとバムちゃんの耳のとこの海苔がヨレヨレだったりするけど、
ま、そこは大目に見てねん(笑)


最新刊の金曜日を待ちわびているのだけど、なかなかだないんだよねー。

コメ、ありがとね♪
Re: きよっぺさん
リコメ、超~亀レスでごめんなさい(^_^;)

出発10分前に起きて、また寝る!・・・にウケちゃった。
いわゆる開き直りってやつですね。

いつも少し余裕で起きてるので、1時間遅いと言っても、まだ6時前ではあったのです…。
でもすぐに子供達も起きてくるし、自分も化粧とかしなきゃならないので、
やっぱ焦りまくりました!


開き直って給食って奥の手もあるんだけどね(笑)


コメ、ありがとうです♪
Re: ぴあんちゃん
もう~~、この亀レス、許せないくらいの遅さだよね(^_^;)

ごめんなさいーーー!!!

せっかくぴあんちゃんが来てくれたのに…アセアセ

桜ね、やっと咲いたよ。
明日あたりにようやく満開かね~。


寝坊してもキャラ弁→写真撮影・・・これって、もうしみついた習慣???

ぴあんちゃんもそうでしょ?
ってか、ずっと手際よさそうだし。お菓子食べててもね♪ぷぷっ。


コメ、ありがとうです♪

Re: めろんぱんなちゃん
いつも、すぐにリコメを返しているめろんぱんなちゃんにしたら、
この遅さは許せないレベルだよね?
ごめんなさい!!

なんだか自分がいつかは返したいと思っているけれど、無理なら諦めるべきかな~と
最近思います…。

めろんぱんなちゃんの作るいろんなキャラ、ホントに多彩で
たま~にあまりく知らないキャラだったりするけど、
それだけ、めろんぱんなちゃんの守備範囲が広いってことだよね。


これからも、いろんなキャラを楽しみにしています♪

コメ、ありがとうです♪
Re: saorin*ちゃん
リコメ、信じられないくらい遅くてごめんね(^_^;)

バムケロ、saorin*ちゃんが全部持ってるっていうの、すっごい嬉しい~~v-343
この本の面白さに気付いて、揃えてると思うと、ウキウキしちゃった。
同じだぁ~って♪

寝坊して、幼稚園までお弁当届けたの?
そっかぁ。2個だもんね。

息子の幼稚園のときは、一度もなかったけど、きっと今の方が忙しいから、今なら余裕で
やりそう…(爆!!)

コメ、ありがとうね♪
Re: ゆうこりんさん
亀レスで、大変失礼いたしました。

リンク先まで見に行ってくださったのですね♪
ありがとうございます。

すごく絵が細かくて、大好きなんですよ。
今、日曜日から木曜日までしか出ていなくて、金曜と土曜が出るのが待ち遠しいです。

コメ、ありがとうございます!!

Re:さうすさん
リコメ、亀でごめんなさい!!

桜、やっと咲き始めましたよ。でも風は相変わらず強いです(^_^;)

土曜日の貴重な時間に来ていただいて、ありがとうございます!!

次回からは、皆さんがやっているように、土曜日におまとめにしようかな…
と思っています。
ときどき変わるかもしれないけど(笑)

お花見、あったかくなったら、ちゃんとしたいですね♪

お弁当持って、公園でお花見したのって、だいぶ前のような気がします(笑)

今日もなんだか風は冷たいですww

コメ、ありがとうです♪

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
