*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
☆ころりんコリラックマのお弁当と自由研究☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週の金曜に、隣のクリニック主催の新年会がありました。
久々にススキノに行きました~。
普段は、無縁なところだからね。。。


地下鉄の豊水すすきの駅で降りたところで、職場の人と遭遇。
一緒に向かいましたが、途中でコンビニに行くというので
付き合ってコンビニへ。
ウコンの力を買って飲んでいく、とのこと


レジから少し離れたところで待っていると・・・
会計を済ませた彼と、その前に会計を済ませた男の人、
更には隣のレジで会計を済ませた男の人の
合計3人が、ほぼ同時に『ウコンの力』を飲みほしていました(爆!!)


やっぱり、会社の飲み会は、特に男の人にとっては
個人のとは違うから大変なのね~


週末の土曜日は、息子と2人で やっと
『ローグ・ワン』を観てきました
もうすぐ終わりそうで、ヒヤヒヤ。それでも観に来ていたお客さん、
結構多かったーー。席はびっしりでした!


劇場でSWを観るのは初めての息子。
『面白かった~~』と。
息子とアニメ以外の映画を観に行くの、初めてだったかも。
もう1回観たいな~。


さて、お弁当のご紹介です。


 『ころりんコリラックマのお弁当♪』


DSCF8160_20170122162323d87.jpg


本当は、苺が大好きという感じで、ころーんと
寝っ転がっている構図だったのですが・・・。
なんだかお弁当箱の中に埋もれてしまいました


アップもどうぞ


DSCF8161_20170122162327726.jpg


やっぱ埋もれてる。。。
いちご持ってるの、なんか不自然ですねぇ。
ま、いっか



さて、ブログタイトル後半の『自由研究』について~。



前回の記事の冒頭にも書きましたが。。。
5年間で、いっちばーーーーーーん、大変で 疲れた自由研究でした



まずは、出来上った作品は コチラ。



DSCF8210.jpg



味気ない表紙の、これは見ての通りカレンダーです。
表紙をめくってみると。。。



DSCF8211.jpg



こんな感じ~。



DSCF8208.jpg



『365日記念日カレンダー』を作りました。
息子が個人的に気に入ったのは『バカヤローの日』と
『パンツの日』だそうです


何をするのか、題材を決めるのも年明けになってからだったけど
本人の計画と、進行の度合いが あまりに現実とかけ離れていたのが
ホント、大変だった。。。
5年生の冬にもなれば、自分1人で出来るだろうな~と思い
最初から『ママは手伝わないよ』と宣言しておいたので
自分で頑張っていましたが。。。
冬休みが終わりに近づき、なんども進行度を確認しておいたのに



始業式の前日の夕食前。



どこまで終わったのか聞いてみると




今、8月 書いてるー。




なんだとーーーー



そんなペースで、終わるわけないだろーーーーーー!!!!!
まだ4カ月も残ってて、その上 出来上っても
台紙に貼って、曜日のシールつけて、○月 の紙を貼って
穴を開けて綴じて。。。の作業が残ってるんだぞ!!!!!!!!
しかもね、イラストも描く予定だったのよ



で、息子がそんなときになって
『ママー、数字書くのとか、手伝ってくれないの?』って・・・



もう、朝まで頑張っても無理なので、
仕方ないので手伝いましたよ (*`皿´*)ノ



ぜーーんぶ 終わったのは



夜中の1時



しかもね。まだあるのよーー。



生活表!!




親がコメントを書くことになってるので、4-5日前から出すように
言っていたのに、一向に出してこなくて・・・



で、始業式の朝。
5日くらいしか書きこんでない生活表に、一生懸命 5・7・5で
書きこんでた



聞いてみると・・・



『だって、今回 5・7・5なんだもん。大変なんだよ』



それなら、毎日考えとけーーーーー!!!!!!!



かなり疲れた



男の子って、こんなもん???


計画甘すぎじゃね?



さーーて、すっかり長くなってしまいました。ごめんなさい。



次回は、娘の自由研究を紹介させてね。こっちは、さらっといきます




ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

コリラちゃんかわいい~♪
すっぽりお弁当箱に入ってる姿がまたかわいい♪
海苔カットも細くてすごいですね!

自由研究お疲れ様でした!
カレンダーかっこいいですね。
うちもそうですが、どうして計画的に出来ないんでしょうね。。。
でもなんとか終わってよかったです。
生活表まで残っていたとは。
ほんとにお疲れ様でした!
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
