*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
☆マイメロちゃんのお弁当&自由研究その2☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



今週は、また雪です
学校のスキー学習も、本格的に始まりました。
息子は、市内のスキー場。娘は、まだ1年生なので
校庭の坂です。
娘にとっては、ちょっとつまんなかったようです
娘は一応リフトで上がって、上から下まで滑って降りて来られるのでね。
学校のスキー学習では、カニさん歩きで坂を登って
ちょっと滑ってくるだけらしい。
そして学年の3分の2の子達は、カニさん歩きの練習をやっていた
ようです~。


それでも、先日のスキー学習で、あわや接触!っていう事故が
あったみたいで、集団につっこみそうになった子が、避けようとして
転んでしまい、目の近くに怪我をしたようです。。。
年の為に病院に行ったようだけど。。



今日は、息子がスキー学習です。
お弁当は、外で食べるので おにぎりとフードポットに
具沢山のお味噌汁にしました!
お味噌汁が大好きな息子です



さて、お弁当は まだ冬休み中のお弁当が続きます…。



 『マイメロちゃんのお弁当♪』


DSCF8206.jpg


気が早いですが、なんとな~く 春っぽいお弁当・・・??
お顔のバランス、微妙ですね


アップもどうぞ


DSCF8203.jpg


うーーーーむ、ホントに顔がヘン!!!
作りなおしたい~~


さて、前記事にも書きましたが・・・
娘の自由研究をご紹介させていただきますね。


娘は女の子でもあるせいか(←偏見か)、スケジュールをちゃんとたてて
宿題プリントも とっても早い時期に全部終わっていました!


自由研究は、私が年末にずっと忙しかったせいで
取りかかったは年明けになってしまいましたが。。。
娘は常に、終わるかどうかハラハラしていましたね



作ったのは、、、



コチラ~。


2016年度冬休み1年生自由研究


学校の教室を作りましたよ。
かみ粘土で作った、小さなパーツに絵具を塗ったり
椅子と机のパーツを糊づけしたり。
色付けは、とっても綺麗に塗っていました
最初は『授業中』にしようか・・・などと言っていましたが
机と椅子をたくさん作らなきゃならないのが、ちょっと面倒だったのか
いつの間にか、『掃除をしているところ』に変わっていました


細かいところは、手伝いましたが、パーツを作るとき、
くっつけるときなど、いろいろな面で頑張っていました。
出来映えは、本人も満足していました



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

マイメロちゃんかわいいですね♪
お顔のバランスもバッチリですよ。
顔だけでなく、上半身作ってるところは、さすがユウキミチさん!

娘ちゃんの自由研究の作品すごいですね。
鉛筆や定規まである~。
掃除中に!アイデアですね。
やっぱりユウキミチさんの娘だけあって器用ですね。
No title
夏休みだけでなく、冬休みにも自由研究があると大変だよね。
娘ちゃんは計画的に宿題を片付けてエライね。きちんとしていると、大掛かりな工作が仕上がるか不安になる気持ちもわかるなぁ。

教室の掃除シーンを上手に作って、器用なんだね。くまさんはリラックマ風かなぁ?1年生でこんなに立派な作品を作れることに驚きました!
こんにちは♡
そちらはスキー教室があっていいですね。長野市に住んでいた頃にはあったんですが新潟にはありませんよ…。
経験値アップにもスキー教室があって欲しいです。
ただ怪我は心配ですよね。^^;
娘ちゃんの自由研究…ていねいに出来ていますね。偏見ではなく(笑)女の子の方がマジメにきちんと取り組むから安心ですよね〜!!!
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
