*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
☆久々に普通のママ弁そして・・・☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


連日寒いです~
朝起きる前と、夕方 息子が帰ってくるくらいの時間に
暖房をタイマーでかけていますが、最近は
部屋の温度が上がるのが遅くて、朝起きたときや
自分が帰ったときには まだ寒かったりします
もうちょっと早くつけるようにしないと、ダメですねー。


さて、お弁当は冬休み中のお弁当をご紹介していました。
もう少しだけ残っているのですが、本日は
久々にママ弁をご紹介しますね~。



DSCF8221.jpg


ごはんは、玄米ごはんです
最近、玄米ごはん率が高くなっています。
白米に混ぜて炊くのもいいけど、100%玄米、っていうのも
結構好きです


一応、アップもどうぞ



DSCF8226.jpg


キャラ弁じゃないので、アップにしても面白くないですね~





昨日は、母の命日でした。
世間一般的には、13回忌に当たります。
特に法事はやっていなくて。。。
父も、母も 自分たちのお葬式や法事は、世間一般的にやっている
ようにはやらなくていい、と言っていたので、
実は父は3回忌、母は1周忌しかやっていません。


きょうだいそれぞれ、離れているので、お墓で会ったりすることは
ありますが・・・。
母の場合は、今は雪のお布団をかぶっているので
お墓の近くにいくことはできません。


なので、昨日も それぞれが、それぞれのやり方で
母を偲ぶ日になりました。
夜中のうちに雪が降り積もった昨日の朝は、
すっきりと晴れた日になりました。


仕事で外回りをしている最中に
ふと、母が亡くなった日のことを思い起こしました。
真夜中過ぎの、静かな病院のデイルームの窓から
しんしんと降りしきる雪を、途方に暮れながら
見るともなく眺めていました。。。



数日前に、久しぶりにユリを買ってきました。
母は、ユリ、特にカサブランカが大好きでした。
なので、この匂いをかぐと、母のことが思い起こされます。。。


何年経っても、思うことは同じですね。
いろんな話がしたいです。
教えてあげたいこと、聞きたいことがたくさんです。
月末には、またひとつ年を取るのに、だめですねー。


まだまだ、母としては半人前な私ですが、これからも
頑張っていこうと思います。
きっと、見ていてくれるかな。。。



ではでは、このへんで。




今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ご両親はやっぱり大切な存在ですよね…。
いつもみっちゃんのご兄弟を天国から見守ってくれていますよ。
そして、みっちゃんのご家族の幸せを祈り導いてくれていると私は思います。
連日の雪でお墓も雪の帽子を被っているでしょう。
私は実家が遠いので、寝室に両親、夫、子供達、大好きだった父方の祖父の写真を飾って眺めています。

きっとみっちゃんの気持ちはご両親に伝わっています。
お互いに前向きに過ごしたいですね…。


命日についてのコメントになって、ごめんなさい。m(_ _)m
No title
こんにちは~。

おいしそうなママ弁♪
ニンジンのお花が彩り添えてきれいですね。
詰め方もきれいです~。

お母様の命日だったんですね。
私の父は、15年前に他界したのですが、
うちも一周忌しかやってないんですよね。
そうですよね。私ももっといろんな話をしたかったなぁ思います。
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR