*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆クグロフdeチョコレートケーキ&記念日☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



更新、最近は すっかり週2ペースになってしまいました
ブログ開始してから、早いもので4年が経ったようです。
前記事を更新したころ、ブログ開設記念日が
気付かないうちに過ぎていたみたいです


早いもので、このブログも5年目に突入しました。
細々と続けていますが、これからも遊びにきてくれると
とっても 嬉しいです


こんな拙いブログですが
これからも、どうぞよろしくお願いしますね


さて、ご紹介するのは、少し前に作ったスイーツです。


 クグロフdeチョコレートケーキ♪』


DSCF8230.jpg


トッピングのチョコの仕上がりが、今一つ納得いかないです。
ちょこっと、アップもね


DSCF8232.jpg


ミルクチョコのトッピングの方が、好きな感じに
仕上がったかな~。


さて。。。


3学期が始まったと思ったら、あれよあれよと
もうすぐ1月も終わり。
そして、インフルやら、お腹の風邪やら・・・
いろいろ流行ってしまうのが、なんとも切ないです


娘の学級は、結構元気なのですが
同じ学年と、他の学年で 相次いでインフルが流行し
気付けば、3クラスが学級閉鎖になっていました。
なんとか、無事に過ごして欲しかったけれど
週に5日、びっしり児童会館に行くし、なんだかんだで
異学年との交流が多い娘は、
やっぱり逃れられなかったようです。。。


ってなわけで、先週の木曜の夜から熱を出した娘。


ガックシ


DSCF8243_20170129233917cb4.jpg


コチラのお世話になっております
学級閉鎖になっているのは、B型で、なので
もれなくBをもらってきたみたい


吸入、コワイー!(←ナゼ、コワイ?)
できなーーい!(←やる前から、この発言)


って、言ってて やり始めるのに手こずりましたが


すぐに上手になり、1人で出来ていました。
(味が)気持ち悪い~~、と嫌がっていますがね。。。
頑張れ、娘よ。


症状は、比較的軽く済むかな~と思いきや
結構 熱も高く、しつこくて。
倦怠感も かなりひどかったようで、ぐったり。
食欲もすっかりなくなり、もともと細かった娘ですが
たぶん 痩せたんじゃないかなぁ


最初の3日は、ずーーーーっと ママにひっついていて。
夜中には、異常言動までも見られました。
今まで、子供たちのインフルの看病は何度か
していましたが、異常言動があったのは初めてです。
もちろん、あることは知っていたけれど
自分の子供で、見るのは初めて。。。


改めて、目は離せないものなのだな・・・と
感じました。


1人で寝ていた娘でしたが、発熱してからは
私と2人で寝るようになりました。
復活したら、また1人で寝られるかな~。


明日までは、軟禁状態。
仕事も、申し訳ないのですが お休みさせていただいています。
金曜と合わせて3日間!すっかり迷惑をかけてしまった~。
復活したら、休んだ分、頑張りますーー。



ではでは、本日はこのへんで。




今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

ブログ開設4周年おめでとうございます!
これからもかわいいお弁当にスイーツ、楽しみにしてますね♪

チョコレートケーキおいしそう♪
クグロフ型がまたかわいいですね。
デコも素敵です~。

娘ちゃん大丈夫ですか?
インフル流行ってますよね。
お大事にしてくださいね。

そして、最後になっちゃいましたが、
お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように。
こんにちは♡
娘ちゃん…インフルエンザは大丈夫ですか?
重症化すると看病も不安になりますね…。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
今日はみっちゃんのお誕生日だったから訪問したけど…大変なことになっていました。^^;
早く良くなって健康に過ごせますように…。
ブログ5周年おめでとうございます♡(´///// ` *)これからもよろしくお願いします。
お久しぶりコメントになっちゃってごめんなさい!
お誕生日おめでとうございまーす!(^o^)

ってユウキミチさんお誕生日なのに娘ちゃん大変だったんですね(>_<)
早く良くなりますように…そして家族皆さんに移りませんように…

クグロフすごくおしゃれで美味しそう!
HAPPYな一年になりますように☆
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR