*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
母の日のおうちごはん&モモちんにつくれぽ☆カーネーション♪とか、いろいろ!
おはようございます

訪問、ありがとうございます

土曜日は冷たい雨。
昨日は、風も冷たくて…。
ウチの近くの桜、まだ蕾ですねん

昨日は、母の日でしたね。

義実家へのお花は夕方無事に届いたようです。
電話をくれたので、今日は行けなくてごめんね…って謝っておきました。
毎年、母の日前後に義実家に行くのでね。


さて、我が家ですが…。
旦那様、朝起きた息子に、こっそりママにプレゼント買いに行くから、
お小遣い用意してね、と言ったようですが、
息子、

 『やだ~!!せっかく1000円に両替してもらったのに、使いたくない!!』

と断固拒否したそうです。
ま、いいけどね

で、夕食を外食にしようと言ったら、今度は

 『サラダを作るから、家で食べるーー』

ですって。
冬休みから、サラダを作りたがっていた、ゆうくん。
サラダ、普段から大好きです。
ってか、今までタイミング悪くて一緒に作れなくてごめんね。

ということで、おうちごはんすることになった我が家。

昼過ぎに、ゆうくんはウチにいるのがつまらなくなり、公園に行っちゃったよ。
サラダ、いつ作るんだい??

16時過ぎに 帰宅。
さっそく、サラダ作り開始。

【材料】
●リーフレタス他
●人参
●きゅうり
●パスタ
●ブロッコリー
●ビアハム

ゆうくんのサラダ


人参の千切りは、最後の千切りだけ自分でやって、残りはゆうくんがが頑張りましたよ。

その他のメニューをご紹介

●ローストビーフ(ラビママちゃんのところで見て、一目ぼれしたレシピ♪)
●お刺身(旦那様リクエスト)
●パン(ローストビーフを挟んでサンドイッチみたいにするの…。)
●マッシュポテト(付け合わせ)

集合写真はこちら~

ラビママちゃん(お名前、記事にリンクしています)、ローストビーフ美味しかったよ~。
最初、中が生過ぎて再度加熱したら、ちょいやりすぎちゃった(^_^;)


母の日☆ディナー♪


お刺身あるのにパン??
とか、つっこみは禁止します(爆!!)
ご飯も炊いたし(笑)←炭水化物多すぎ!!

そしてそして、手前にあるの、気付きましたかね?ね?

モモちんのカーネーション(記事にリンクしています)、作ったよん

上手くカーネーションぽくならなくて、あれこれ型抜き試して、ようやくできたよ~。


アップでもう一回!

カーネーション♪

ハート型で…ってことだったのだけど、ウチにあるハートア型では、どうにも上手くいかず…。
で、ようやくいいのがあったの。
これ♪
sukemarumonちゃん の苺型使用~!!
抜きやすくて、本当に使いやすいです。
カーネーションにも、なんともちょうどいいのを発見して嬉しくなりました
って、ちゃんとカーネーションに見えるかな??(^_^;)
ついでに、苺も作ったりして~~
sukemarumonちゃんの型、いくつか持っていて、お弁当もちょこっと作りましたが、
なんと、とっても素敵に紹介してくれちゃってます←  (リンクしています)
すごく恐縮~!
だって、他の方ってば、もう素敵すぎるんだもの!!
見るからに美味しそうなお弁当といえば、あの方…とか、
クッキーも素敵にこなしちゃうあの方とか…。
そんな中に、ちょこっとお邪魔した感じ

苺♪


なんだか長くなっちゃった

さて、今週は土曜日までノンストップの、長~~い1週間です。

お弁当、1日は給食にしちゃおうかな…。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
豪華なディナーだね☆おいしそう!!

ゆう君が作ってくれたサラダはおかわりして食べちゃいそうだよね(^o^)
カーネーション綺麗だね。いちごの型を上手に使ってるし、こういう発見ができた時は嬉しいよね。

ぽち☆
No title
こんにちは。

高校卒業後、だいすきだった先輩(女子高のw)のおうちに初めてお泊りさせてもらって♪合宿のような夜を友達と先輩たちでわいわい過ごしたとき、
お刺身、パンという不思議な組み合わせのご飯となりましたww
他にもお料理は並んだんですが、
私、当時お刺身が苦手でして、なんなん?これ。
っておもった記憶があります。

・・・でもね。
みんなで食べたおさしみ&パンはめっちゃ美味しくて♪
私の中では今でもその組み合わせは黄金コンビ♪
なんだか懐かしく思い出されました♪
我が家も今度、この組み合わせでご飯にしようかな。
みんななんていうだろう~ww
この美味しさ、面白さ、ユウキミチちゃんは分かってくれるよね♪

ぽちっと♪
おつかれさま

うん千円は大事よね?(笑)

でも母の日にサラダ作ってくれたのよね~


カーネーションかわいい


赤でも作ればよかったなぁ

ありがとね


そうそう今朝テレビでタンポポも開花とかいってたけど。。


出会えてないな~
ゆうくんに、うけちゃった(笑)
旦那さんの心遣い、ええなぁ(o´艸`)

オレ関係ないしって言われたww

おうちご飯、美味しそう!
カーネーションも苺も可愛い(^ ^)

今週、忙しいね。
あたしも、コンビニご飯を持たせたい(T^T)
No title
ふふふ
結局自分で母の日ディナー頑張っちゃったのね?
ローストビーフ
美味しそう♪
パンに挟んで食べたーーい^^

ゆうくんも
サラダがんばったね♪
とってもキレイ☆

カーネーションもいちごも
めちゃめちゃ可愛いーーーーーー^^

ぽち☆
No title
こんばんは☆
めちゃ豪華な母の日ディナーですね♪
呼んでもらえたらいつでも飛んでいきますよw
サラダ、リボン型のパスタが乗って可愛らしいですね♪
上手に作れてる~♪(*^_^*)
カーネーションも素敵…♪
応援ぽち☆
No title
めっちゃごめんなさい!!!メール頂いてたのに、今日、気が付きました。゚(゚´Д`゚)゚。
ほんと遅くなってごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。



カーネーションも、イチゴも、さりげなくて可愛い♪

私が作るお弁当は、いつも自己主張強くて、コテコテしてしまう^^;

こんな、可愛いごはんが作れたらいいなぁ~・・・(人´∀`o)
サラダおいしそうだよー(^○^)
豪華な食卓ダ!
いいなーそんなの!
うちは手抜き!
旦那が作ってはくれたけど
れーめん!母の日にれーめん!
何度もいうなってか(≧▽≦)キャハハッ

カーネーションかわいいし!
イチゴなんてつぼったからね!
もうキュンキュン!
やばかわ!(≧▽≦)
おはよん

忘れないうちに

あの蝶は白ギョニなハート2つ

で 揚げ焼きそうめんさしただけよん


またくるね~
No title
おはようございます♪
昨日コメント残せなくてごめんなさい
どちらのお店のディナー??

って思っちゃうほど素敵ーーーー☆
ローストビーフ盛りつけもすごくいい感じ
レモン使いも  お洒落  センスいいですね
お勉強して帰ります
うちも昨夜お刺身 3色でしたって
ひとりひとり 好みが違うからww

母の日のサラダ 嬉しいね
息子ちゃん 優しいわぁ~ お話聞いてるだけで ウルってきちゃう

うちも食卓に 夜は白ご飯食べないんだけど 
フランスパンやベーコンエピなど 出すときありますよ
美味しいのよ ちよっとハムやチーズなどといただくと
でもサーモンならパンと合うと思うからマグロいけそうね
今度 この組み合わせ やってみるね(≧∀≦)
P.Sメッセージ頂いたのに(不適切な表現が含まれているため、
表示できません。)
何かアメブロからメッセージを開けないように
なって届いてましてメッセージ読めてないんです
せっかく送っていただいたのに ごめんなさいね
もしよかったら メールホームからいただけると
届くかも よろしくお願いします

*ラビ*
No title
え~そんな型あるなら参考にしよう!
と思ったらまさかの苺型だったーーー!!
発想がすごいよーーー!!

ちゃっかりまた画像いただいときました(*^_^*)
また後日使わせてね♪ありがとう~❤

応援
Re: かなさん
みた感じ、豪華に見えて、ラッキ~みたいな(笑)

ゆうくんのサラダ、シンプルで美味しかったです。
やっぱりたまにこういうのも食べたいし♪

苺型、ホントに使い勝手がよくて、嬉しくなっちゃいました!

コメ、ありがとうです♪
Re:ひらりん♪ちゃん
ひらりん♪ちゃんにそんな懐かしい思い出があったのですね!

なんだか変な組み合わせだなぁ~と思っていたら、意外と『やってみよう♪』とか
書いてくれているコメもあって、ひらりん♪ちゃんの思い出話も聞けて、なんだか
嬉しくなっちゃいました!!!

思い出が加わった美味しさって、格別ですよね。

コメ、ありがとうです♪

Re: モモちん♪
今は千円を惜しむのも仕方ないのかもね(笑)

そのうちにもっと大きくなったら、違うのかしらね。
あ、今からちゃんと仕込んでおかなきゃダメか?!← 爆!!

カーネーション、いろんな人がつくったよね。
さすがモモちん!!

そういえばクックに旅立ったんだっけ??


コメ、ありがとね♪

Re: ピヨママちゃん
そそ、仕方ないよねーー。

外食すると高くつくしね。

ま、後片付けが面倒なのが、辛いけどね。
子供が小さいうちは、イベント事はすべて子ども中心になっちゃうから
難しいよね。
自分の時間を持つのも難しいしね。

だから、たとえ夜更けまで起きてて寝不足でも
この、ブログのことをやっている時間は、自分の息抜きになるから
やめられないし、生きがいにもなってるんだよね…って
妙に語っちゃったりして。ぷぷっ。

mixiにいるときに、ピヨママちゃんやsaorin*ちゃんから
刺激をいっぱいもらって、そして、ブログを始めることにして、
こうして今の自分が居るって考えたら、
ピヨママちゃんには、本当に感謝、感謝だよv-345

これからもよろしくねv-354

コメ、ありがとうね♪

Re: めろんぱんなちゃん
サラダ、さすがに人参は千切りできなかったけど、あとは
結構簡単なので、出来たみたいです。
男の子も結構こういうの好きだから、もっと
いろんなことを教えて、出来るようにしてあげるといいのかな~
などと思いました♪

コメ、ありがとうです♪
Re: やっこさん
コメいただいたのに、こんなにリコメが遅くてごめんなさい!!!

やっこさんの作るお弁当、すごく好きですよ♪

なめこ、私もいろんなバリエで作れるようになりたいv-343
これから、よろしくお願いします♪

コメ、ありがとうです♪
Re: あねごさん♪
冷麺!!
なんだか食べたくなってきた(笑)

苺、ひらりん♪ちゃんもとっても可愛く作って、おにぎりにデコしてた時があったでしょ?
同じ型を使っても、それぞれ微妙に違うんだなぁ~~と。

もっと、修行が必要だわ!!

でも、あねごさんがキュンキュンしてくれて、嬉しいv-343

コメ、ありがとう♪

Re:モモちん♪
そっかあ~!
なるほどね!!!

ハートふたつで蝶とは気付かなかったよ。
さすが、ミクロ巨匠!!!!


コメ、ありがとうね♪
Re: ラビさん
コメいただいたのに、こんなに遅いリコメでごめんなさい(^_^;)

ラビさん家の食卓こそオシャレですよ~!!!

これからも、いっぱい参考にさせてくださいね♪

白いご飯じゃなくて、パンとお刺身オッケ~って方が結構いたので
なんだか安心しちゃいました♪


コメ、本当にありがとうです♪
Re: sukemarumonちゃん
そーよそーよ!!!

もんちゃんの型は、ホントに最強だよv-238

もっと、うならせるような、ひねり手を思いつくように
修行するね!!(笑)

コメ、ありがとう♪

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR