*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
8年越しの○○○とか…
おはようございます


訪問、ありがとうございます。


昨夜は、ちょっといろいろあって、訪問&リコメをするつもりが出来ず仕舞いでした。
なかなか凹む状況でして、今日の記事もアップを迷いましたが、
こんなときだから、少しでも明るく!!って思ったので、アップします。
あ、長くなるのと、お弁当画像はないので、お時間のない方はスルーしてくださいね。


昨日は、旦那さまがG.Wの代休でお休みでした。
本当は学校の委員会があったのですが、こんなチャンスもないので、
委員会は欠席~(って、オイオイ


でもね、なんでかっていうと…。




実に…








あしかけ8年ぶりのおでかけだったのです。この歳になるとデートとは言えないっ

そんなに大げさなもんでもないし、もう結婚11年も過ぎたので、
ま、一緒にいるのが普通~な感じなんですけどね。
そして、お互いにおもしろくない!!って思ってる部分もあったりで…(爆!!)


だけど、息子が生れてからというもの、誰かに子供を預けて出かけるなんでことは、
まったくもって無理でした。
一度、姉がたまたま札幌に出てきているときに出かけたら、運が悪く
会社でトラブル発生で呼ばれたために、中止になって
依頼、一度もチャンスはありませんでした


何処に行こうかな~と考えてみたものの、お天気も良くないし寒いので、
お外に出かけるのはやめてました。
ちなみに10度くらいだったわ。寒っ!!!


まずは、私の両親のお墓参り。
しばらくぶりに行きました。
お掃除して、お花とお供え。この霊園、いつも誰か彼かのお参りが絶えません。
少し行かないうちに、激しく園内は改装?されて、道も以前の道はなく、
まるで迷路!!
無事にお参りも終わって次は昼食。


でもって、予約しておいたお店へ

ここ~

フォレスタ・ビアンカ☆


ここは、私達が結婚した教会のすぐ下にあるレストランウエディングもできるレストランです。
自分達の時は、教会と同じ建物内のレストランを使用しました。
こっちは、ずっと気になりつつ来られないでいたので、今回思い切って予約してみました。


お料理、とっても美味しかった


写真、おまとめね。
ぷぷっ。


フォレスタ・ビアンカ集合写真☆



デザート、1回だけだけど好きなだけOKだったので、全部お願いしちゃった。
欲張りすぎ~
これだけもう一度抜粋!

デザート☆


欲張りすぎだね


たっぷり堪能して、大満足~


そそ、桜もやっと写真撮ったよ。
まだ、あんまり咲いてないの。


桜☆1


お昼の後は、ひたすら寒いのと、時間が中途半端だったので、本屋さんに行ってきたよ。
子供抜きでの本屋さん、いい!
もっと、見てきたかった。平気で1日居られるし。←無理だけどね。


さて、今日もひと頑張り~。

長々とお付き合いくださって、ありがとうございました。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
昨夜のトラブルはまだ続いているのかな?夜は寝れた?大丈夫??

子供がいるとデートなんてできないよね♪
レストランを予約して、ちょうど桜の季節にぶつかって、ずっとこの日が待ち遠しかったでしょo(^-^)o
2人きりでゆったりとしたデートができてよかったね。

きっと私も子供ができたら夫婦で出かけるなんてできないなぁ。って、今もデートはないけど。将来は旦那を起さずに子供と2人で遊びに行ってそうだよ(^-^;)


ぽち☆
No title
8年ぶり!!
それは久しぶりでしたね~。
私も息子の追っかけをやってる頃は全く出かけませんでしたww
んと・・・15年くらい(爆)!!
息子が外食嫌いで、普通の外食さえできなかった~。
今となっちゃ、なんだか不思議><
旦那様とランチとか、しょっちゅう出来るようになりました♪
でもさ、たまに二人でゆっくりとかするとなんか変な感じだよね^^;
慣れないと特にww
私だけかしら^^;

こんなオシャレなお料理を二人でってのは経験ないわ(汗)

デザート・・・・今の私には目の毒><
あぁ。無性にスイーツが食べたい!!!

ぽち!
らぶらぶでぇとだったのね


凹んでる?大丈夫?話してすっきりするような事ならいつでもランデブーするからね?



桜の画像

これまたデジャヴ(笑)


あ 私は中島の桜

ってまだまだつぼみだったし寒かったばい←どこの人?(笑)
No title
わぁ、素敵^^
お料理も美味しそうだし
ケーキいっぱーーい♪

うちもないなぁ。。。
ってか旦那と二人じゃ会話もたないかも。。。笑
でもどんな感じになるのか
面白そうだから機会があればしてみたいかも^^;

ぽち☆
デート、楽しかった?(≧∇≦*)
まだ、小さいから なかなか行けないもんね。
20代前半は、どっかに行きたいって可愛く言えたけど 今じゃ
各自で楽しもう(笑)
趣味と価値観、合わないもん(>o<)
No title
8年ぶりのデート、素敵~☆
それも思い出の場所で、いろいろ思い出したんじゃないですか♪
お料理とてもおいしそう!

以前会社近くに用事があったとき、旦那とランチしたことがあったのだけれど
会話が続かなくて、昼休み残して解散しました(≧∀≦)

大変なことがあったのかな?
解決するといいですね♪

ぽちん☆
No title
つまりはデート❤
いいねいいね~♪楽しそう!!

そして!!!
子供抜きの本屋がいい!!ってのに激しく同意!!
子供いると全然見れないんやもーーーーん(-_-)
本屋は1人がいいわ・・・・!!

しかしデートいいな~♪

応援
Re: ぴあっとさん
下の子が生まれる前に、ちょうど結婚記念日にむすこと三人で披露宴をした
レストランで、食事したことがありましたが、今回は二人だけだったので、
のんびり出来ました♪

普段は、夜に旦那が帰ってきてから話するくらいだし、
ゆっくり話すこともないですしね~。

食事の時は話したけど、本屋さんでは完全別行動なので
半分一緒だったって感じ?!

問題…。
心配をおかけして、すみません。
だんだんよい方向にいくことを、願っているばかりです。

ありがとうございました。


Re: かなさん
リコメが順不同でごめんなさい(;^_^A

そそ、ほんとに楽しみにしていました!!
お店どこにしようかな~とか(笑)

子供が生まれたら、なかなか夫婦でゆっくり出掛けるってワケにも
いかないので、今のうちですよ♪

コメ、ありがとうです♪

Re: ひらりん♪ちゃん
リコメが順不同でごめんなさい。

あぁっ!!!
スイーツ、目の毒でしたね(;^_^A

それにしても15年でしたか!!
私は実両親がいなかったので、仕方なかったのですが。
やっぱり皆さん大変なのですね。

そそ、こんなに本格的なコース料理を二人で食べるなんて
出産前にが最後だったので、嬉しかったです♪♪

子育てが一段落する頃には、もう高齢者一歩手前なので(爆!!)
今のうちにもう少し行けたらいいなぁ~と。

コメ、ありがとうです♪
Re: モモチン♪
リコメが順不同でごめんね~(>_<)

モモチン、いつもありがとう(*≧∀≦*)
コメ欄にも書いたけど、大丈夫だよ。
少しずつ好転していくと信じてるので。
モモチンの優しい言葉にほろっ…来ちゃったよ。

桜、またまたデジャヴ技術的だったね~☆
モモチンのブログ覗いて嬉しくなっちゃったよ!!

今日もいいお天気だよね。
どこにいくのかな~?

コメ、ありがとね♪
Re: ピヨママちゃん
うんうん、美味しかった♪
ケーキ、めちゃめちゃ欲張ってしまった!!
ティラミス、最後の楽しみにとっておいたら、
ちょっと厳しかった(爆!!)

会話?
確かにね。ウチは、私の方が喋ってるかも~(笑)

でも、いいもんだよ~。
今度、やってみて♪

コメ、ありがとね♪


Re: きいさん
いつも、食事にいくと言っても あれこれ子供のこと
しなきゃならないのでゆっくり食べられないけど、
心置きなくゆっくりできたのが一番よかったかな~。

コメ、ありがとうです♪
Re: sukemarumonちゃん
う、うん。デートね(//∇//)
そんな歳じゃないんだけどね(爆!!)

でもよかった♪
お互い、いつもバタバタしていたから気晴らしになったしね。
料理も美味しかったし。
でもって、デザート食べ過ぎ(笑)

本屋さん、もっと居たかったけど、
お迎えの時間になっちゃって断念~。

ま、本屋は一人がいいけどね。ぷぷっ。
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
